2020年05月27日

突然の故障

2005027.jpg

それは突然でした。

嫁さんから頼まれてるものがあり、それをプリントアウトしていた最中。
突然プリンターエラーが起きた。
プリントしたのはA3サイズ。つまりはA3対応のプリンターです。

私は仕事用に、A3対応のプリンターとA4のプリンター2つを使っています。
どちらもCanon。しかしインクの種類が違うので、それぞれにインクを買わなければいけない。
ちょうど昼間に、インクを買ってきたばかりだった。

たまに起きるプリンターエラーだろうと、電源を切り、再度プリントアウト。
しかし、同じ症状、何度やっても変わらない。
今度はコンセントを抜いて、しばらく放置して再度電源ON。
それでも変わらない。

ネットで調べたが、どうも完全に故障っぽい。
ついにA3対応のプリンターが壊れた。
今日インク買ってきたばかりなのに。

修理出しても、おそらく結構な値段かかるだろうな。
A3対応のプリンターでも、3万くらいで買えるので、そろそろ買い替えの時期か。
このプリンター何年使ったかな?
前回も突然壊れて買い換えた記憶が。

幸いにして、すぐにプリントしないといけない物はない。
嫁さんから頼まれた物は、データで見てもらう。
でも、仕事で使う以上、A3のプリントが出来ないのは痛い。
やはり買い換えるしかないか。
またケーズデンキ行って見てこよう。

電気製品の故障って、突然来るので困りますよね。
そして何か故障すると、続く事が意外に多い。
どうか他に何も故障しませんように。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。