2020年04月04日

こんな時でも桜は満開

200404-1.jpg
【春空に満開の桜は美しい】

東京や大阪、大都市圏では不要不急の外出を控えるように妖精が出ています。
それは大都市でなくても同じで、あまり不必要な外出は控えるのが良い。
我が家も本当はお花見したかったけど、お花見は取りやめとした。
ただ、桜だけは見たい。

という事で、全員マスクつけて、ダム公園の桜を見に行きました。
一定の場所にとどまらないために、お弁当などは持たず、ただただ桜を見て廻るだけ。
それでも結構な人が来ていたので、なるべく人と近づかないようにして、桜を愛でました。

200404-2.jpg
【ダム公園の桜は満開でした】

いつもなら広場でお弁当を広げて、そこに落ち着きます。
しかし、今日はお弁当は無し。
ひたすら桜を愛でて、写真を撮って歩きました。

いつもなら行かないような場所にも行き、上の方から写真を撮った。
ちょうど奈良の街並みが見下ろせる場所と、桜が綺麗に見えました。

200404-3.jpg
【奈良の街並みと桜】

満開の桜を見ていると、世界中が大変な事になっていることを、ひと時でも忘れさせてくれます。
本当に桜って美しいですね。
何時間でも愛でて要られます。
ほんのちょっと写真を撮って帰るつもりでしたが、気がつけば小一時間ほど、桜を見て回りました。

子供達もちょっと息抜きになったようです。
私たちも桜を見る事が出来て満足です。
後は、早く武漢肺炎が終息に向かいますように。

200404-4.jpg
【タンポポと桜のコンビネーションも綺麗でした】
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 18:57 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。