2020年02月29日

新作「春歌に誘われて」

172春歌に誘われて.jpg
【春歌に誘われて】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
桜の蕾が膨らみ始め、春がやってきました。
嬉しさをこらえきれずウグイスが歌います。
冬眠していたリスたちも、春の陽気に目覚めました。
寒さを乗り越えて、賑やかな季節の始まりです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今月分の新作です。
中旬あたりで、大まかな構図はできていたのですが、なかなかその後の制作時間が取れず、結局ギリギリになりました。

今回は春の始まりのイラストです。
ちょうど今まさにこんな状態ですよね。
今年は暖冬傾向なので、桜の開花も早いと言われています。

もうすでに桜の蕾が膨らみ始めている。
このままだと3月中旬ごろには開花するかも知れません。
早く春が来るのは嬉しい。
でも、今年は嬉しい春が、忍耐の春になっています。

終わらない冬はないわけで、この新型コロナウイルスもいずれ収束する。
自然の猛威とは違い、ウイルスの方は、私たちの努力で抑え込むことが出来ます。
忍耐の春ではあるけれど、春の喜びを感じつつ、ウイルスとの戦いに勝利しましょう。

今回の作品で172作品目となりました。
月に1作品の目標で制作していますので、今年中には180作品を超える。
ちゃんと目標達成出来ればの話ですけど(笑)

当面の目標は200作品達成ですね。
一年に12作品出来るとして、生きているうちに何作品制作出来るのだろう?
ひと月1作品で10年続けたら120作品。
20年で240作品、30年だと360作品です。

172作品+360作品で30年後には532作品になります。
続けていればの話ですけどね。
それに生きていればの話でもある(笑)

何でもそうだが、続けるのって本当に大変。
このつぶやきも、かれこれ17年くらい続いている。
毎日つぶやくのって本当に大変。
でも、慣れてくると日常になってくる。

このイラスト制作も、月に1作品を続けて行きたい。
命ある限り。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。