2020年01月07日

気になる世界の動き

200107.jpg

新年が明けておめでたい気持ちでしたが、今年は年末から年始にかけて、嫌なニュースが多い。
まずは年末にゴーン被告が日本から逃亡。
レバノンに逃げていたことがわかった。

どんなに自分を正当化しても、逃げたのでは話にならない。
ゴーン被告は、完全に日本を敵に回して、自分の正当性を訴えるつもりのようです。
でも、逃亡した人間の言う事なんて、誰も信じないと思うのですが。

明日レバノンで記者会見を開くそうです。
まぁ自分に都合の良いことしか言わないと思いますが。

それよりも気になるのが、アメリカとイランの対立です。
報復に次ぐ報復で、どんどんエスカレートしています。
このまま軍事衝突にならない事を願うばかりです。

アメリカとイランの対立激化で、影が薄くなりましたが、北朝鮮の動きも気になります。
年末までにアメリカからなんらかの回答があると思っていたのでしょうが、イランとの対立でそれどころでは無くなってきた。
年末年始にかけての北朝鮮の動きも、例年とは異なる動きのようです。
世界がもの凄い勢いで、動き出しているような気がします。

良い方向に動いてくれれば良いのですが、どうもきな臭い方向に動いている。
今年はオリンピックイヤーなので、争い事なく平和な一年であってほしい。
そんな願いとは裏腹に、世界が回っている気がしてならない。

新年早々、嫌なニュースが多いが、しっかり前を向いて行きましょう。
そして明日はお天気が大荒れだと言う事です。
春の嵐のような天気になるとの事なので、皆さん気をつけましょう。

世界は大きく動いているけど、私は私の仕事を頑張るしかないのだ。
明日も頑張るぞ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | 私の思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。