2020年01月05日

おせちとマッサージの日

200105.jpg
【今年も美味しくいただきました】

今日は5日で日曜日。
いつもなら剣道の稽古ですが、今日まで休み。
剣道の稽古は8日からです。

今日から3日間、天理教教会本部にて、おせちが振舞われます。
おせちと言っても、いわゆる一般的なお節料理ではなく、餅と水菜と出汁だけのシンプルなもの。
しかしこれが美味いのだ。

明日から嫁さんも私も仕事。
さらには息子は明日帰るので、行くなら今日。
しかし日曜日だから絶対に混んでいる。
でも、今日しかないので、息子以外は行きました。
息子は友達と遊ぶ約束をしていた。

覚悟はしていたが、予想以上の人の多さ。
毎年並びますが、例年の2倍以上の列でした。
例年なら30分ほどで入れますが、今日は1時間以上並びました。
でも、並んだ分だけ美味しかったです。
ごちそうさまでした(^人^)

そして私は夕方からマッサージへ行きました。
実は大晦日に、スーパー銭湯でマッサージを受けるつもりだった。
ところが、もう予約でいっぱいで、マッサージは出来なかった。
「今年の疲れを今年の内に」と思っていたのですが、出来ませんでした。

そこで本日、家から車で2〜3分のところにある、チェーン店のマッサージ屋さんに行きました。
チェーン店で安いので、正直あまり期待はしていなかった。
少しでも楽になれば・・・くらいの気持ちでした。

しかし、意外と良かったです。
店内も完全個室で、雰囲気も良いし、リラックスしてマッサージを受けることが出来ました。
90分たっぷりと全身マッサージをしてもらって、だいぶ楽になりました。
会員カードももらったので、また辛くなったら行きたいと思います。

体の疲れ(特に肩)がだいぶ楽になったので、明日の仕事始めから全力でスタートします。
そして夕方からは息子を送っていかなくてはなりません。
往復4時間のドライブに備えたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:11 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。