2020年01月04日

仕事部屋片付け&棚作りDIY

200104.jpg
【作業スペースが広がった】

今日から仕事始め。と思いましたが、やっぱり仕事部屋片付けから(笑)
年末に完全には終わらなかった大掃除。
引き続き、仕事部屋の片付けを行いました。

Macの掃除も出来ていなかったので、Macの電源を落として内部も掃除。
もっとホコリだらけかと思いましたが、意外とホコリ溜まっていませんでした。
キーボードも汚れを拭き取りました。

引き続き横の作業机も片付け開始。
Macの机の横には、作業用の机が設置されています。
元々は絵を描いたり工作をする作業台として作りました。
しかし、いつの間にか物置き場に。

今日は作業机の片付けをして、要らないものはどんどん処分。
昨年の前半に断捨離を行い、かなり不要な物を捨てたつもりでした。
しかしまだまだ不要な物が溜まっていました。
今日はかなり断捨離できた気がします。

でも、まだまだ不要な物はあると思う。
これからも少しずつ断捨離をしていこう。

今日は作業台を本来の作業台として復活させるために、作業台の上に棚を作りました。
後半は片付けからDIYに変更(笑)
でも、おかげで作業台の上にあった書類などが、棚の上に移動することができました。
作業スペースが出来て、これから色々と作業できる環境となりました。

昨年買ったレジンの道具も、棚にしまったままだったので、左側はレジン製作コーナーに。
右側はいろんな作業スペースとして、いずれはここで革製品も制作したいです。
ただ足元には、まだまだ物が散乱しています。
足元もボチボチ片付けていきたいと思います。

今年の目標は、仕事は仕事時間内に終わらせる。
夜の時間に仕事をせずに、作品創作時間に当てたい。
そのためにも、作業台は常に作業できる状態に。
整理整頓に努めたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。