2020年01月02日

お正月二日目-大阪へ初売り-

200102.jpg
【いつ行ってもワクワクする東急ハンズ】

お正月二日目。
今日は家族で大阪まで初売りへ。
私も久々の大阪です。

出かけたのがお昼過ぎだったので、大阪に着いた時には13時過ぎ。
お腹ペコペコだったので、まずはお昼ご飯。
しかし、さすがはお正月。
どこのお店も長蛇の列。

並んでいたら、おそらく1時間は待たなくてはいけない。
そこで簡単に済ませるために、マクドナルドへ。
でもマクドナルドもいっぱい。
ようやく空いた席をゲットして、お昼ご飯を食べました。

まずはグランフロントにある無印良品へ。
無印良品はいつも行っていますが、店舗の大きさが桁違い。
日頃見ない商品もあり、色々と見て回りました。

続いてヨドバシカメラへ。
こちらは毎年来ていますが、相変わらず人でいっぱいです。
私がまず向かったのがAppleコーナー。
それはMacProを見たかったから。

1台だけMacProが展示されていましたが、残念ながら展示だけ。
ディスプレイも無くて、実際の作動は体験出来ませんでした。
しかしチーズ削り器とも、大根おろしとも言われる、あのデザインは実際に触れる事が出来ました。
最初見た時は違和感あったけど、だいぶ見慣れてきた(笑)

続いてペンタブコーナーへ。
私は液晶タブレットを持っていますが、息子と長女は板タブです。
液タブでいろんな絵を描いていました。
そして次女も板タブを使って、色々とお絵かきしていました。
我が家の子供達は、みんな絵を描くのが好きです。

嫁さんもなにやら描いていました。
よく見るとネズミです。
子年なので、ネズミを描いているのだと思ったのですが、衝撃の一言が。
「これうさぎだよ!!」

絵を見ていた私と息子は思わず爆笑。
いやどう見たってちょっと耳の長いネズミだ(笑)
大笑いしたら喉が渇いたので、スタバでブレイクタイム。

最後は東急ハンズでお買い物。
東急ハンズに来ると、いろんなものがあって、本当に目移りします。
今日もレジン用のパーツや、革製品の製作キットなど、目移りしましたが、我慢しました(笑)

でも、嫁さんが革製の定期入れが欲しくて、キットがあったので買いました。
最初から全て揃っていて、簡単に作れるキットのようです。
それを私に作ってほしいとのことで買いました。
これをやったら、私はハマるかも知れません。

以前から革製品には興味がありました。
自分で小物入れ作ったり、頑張ったらカバンなんかも作れます。
ハマっちゃうかもな〜(笑)

子供達もそれぞれにほしいものを買いましたが、次女だけは鬼滅の刃のガチャガチャをやっただけ。
主人公の炭治郎が出てきて喜んでいました。
もらったお年玉で、買い物をしても良いと伝えていますが、本人は鬼滅の刃の漫画を買いたいみたいです。

人でごった返す大阪で、ぐったり疲れましたが、家族で楽しい買い物ができました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:52 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。