2019年12月30日

大掃除2日目とお買い物

191230.jpg

大掃除2日目。
私は昨日に引き続き仕事部屋の片付け。
結局全ては終わらなかったけど、だいぶ片付いた。
Macの掃除までしたかったけど、部屋が片付いたので良しとしよう。
夕方から買い物に出かける予定だったので、仕事部屋の大掃除も終了としました。

買い物に出かける前に、まずガソリンを入れ、そのまま郵便局へ。
ようやく年賀状を投函しました。
なので残念ながら元日には届きません(^^;)
毎年自分の年賀状は最後になってしまう。

我が家の年賀状、仕事用の年賀状、さらに嫁さんの仕事用の年賀状。
この3つのデザインを考えなくてはならない。
さらに今年は息子が「自分のオリジナルで年賀状を出したい」とリクエスト。
今年初めの航海訓練でシンガポールで撮った写真を使いたいとのことで、急遽息子の年賀状を作って印刷。

年賀状を投函したら、まずはペットショップに向かった。
息子が勝っているトカゲがいるのだが、寒くて動けない様子。
餌も食べないので、ゲージを温めるための、ライトを購入した。

ペットショップでは犬猫そしてウサギと、娘たちの目を引く動物ばかり。
「かわいい〜」と連呼する娘たちを連れ出して次の場所へ。
次はニトリへ。目的は私の仕事用のイスを買うため。

以前から買うイスは決めていたので、注文カードを持って行く。
しかし取り寄せになるようで、イスが来るのは来年の8日以降。
まぁ楽しみに待っていたいと思います。

最後はイオンモールアルルへ。
ユニクロや無印良品で買い物をして、イオンで食材を買う。
そして肝心な正月用品の、しめ飾りと鏡餅も購入。
これでお正月を迎えられます。

「お正月に美味しいウイスキーを飲みたい」との、嫁さんの提案で、最後にすぐ横のお酒コーナーへ。
いつも飲んでいるブラックニッカに加え、本場スコットランドのウイスキーを買いました。
スコッチウイスキーがどんな味なのか、お正月に味わいたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。