2019年11月30日

新作「ハートツリークリスマス」

169ハートツリークリスマス.jpg
【新作:ハートツリークリスマス】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
クリスマスの夜、動物も眠りについています。
ふと何かが走り去って子グマが目を覚ましました。
外を見ると森の木が輝きクリスマスツリーに。
森のみんなへ、サンタさんからのプレゼントです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今月もギリギリで新作出来ました(^^;)
仕事が詰まりに詰まっているのですが、自分の目標として「ひと月に1作品」を掲げているので、何とか完成させました。
今回はクリスマスのイラストです。

季節柄、もうすっかりクリスマスモードです。
イラストも迷わずクリスマスをテーマに。
しかし、これまでもクリスマスのイラストはたくさんある。
どのようなイラストにするか、悩みました。

今回のタイトルは「ハートツリークリスマス」
ツリーは、クリスマスツリーのことでもあるけど、二つの木が向かい合ってハートになっています。
この手法はこれまでも何度か使っている。
色合いも暖かいイメージを出したくて、赤い夜空にしました。

クリスマスにはやっぱり雪が似合います。
私の描くクリスマスのイラストにも、ほぼ100%雪が描かれています。
でも実際にはクリスマスの頃に、こんだけ雪が積もっているところは少ないです。
北海道や東北くらいでないと、ホワイトクリスマスってないですよね。

私の故郷、奄美大島なんて雪が降る事自体ありえない。
だからこそ、子供の頃から、ホワイトクリスマスへの憧れは強かった。
それがイラストにも反映されているのでしょうね。

さて、何とか目標はクリアした。
また仕事に集中しよう。
明日は日曜だけど、ちょっと仕事しないと。
いよいよ師走、ラストスパートです。
頑張るぞ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:52 | Comment(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。