2019年11月21日

Amazonから毎日届くメール

191121.jpg

毎日Amazonからメールが届きます。
内容は毎回ほぼ同じ。
私のアカウントが更新できないとの内容。
もしくはキャッシュカードが使えないとの内容。

上記のいずれかの内容で、ほぼ毎日Amazonからメールが届く。
もちろんこのメールは偽メールです。
そもそもこの迷惑メールが届くようになったので、メールアドレスはAmazon専用のアドレスを作った。
そしてメール変更の手続きを済ませて、もう半年以上経ちます。

それでもいまだにこの古いアドレスに、Amazonを装ってメールが届く。
ずっと無視し続けているのですが、今回のメールに新たな情報が入っていた。
それは24時間以内にアカウントがロックされるという事と、電話番号の記載。
24時間という時間を区切る事で、心理的に焦らせて、電話番号を載せる事で慌てて電話をさせる手法。

早速その電話番号をググってみた。
03-090-8848
見事にヒットしました。
注意が必要な電話番号【犯罪系】として出てきました。

やはり同じようにAmazonを装って、多くの人のところにメールが届いているようです。
Amazonだけではありません。
時々「あなたのLINEアカウントがロックされました」というメールも来ます。
とても不思議です。

私はLINEをやっていません。
つまりLINEのアカウントはありません。
無いはずのアカウントが、どのようにしてロックされるのか?
一度詳しく説明を聞いてみたいものです(笑)

こんなことして、人を騙して、それでお金を得ようなんて、本当に最低ですね。
そんなこと考える能力と時間があるのなら、真面目に働け。
今、日本社会は人手不足なんだぞ。

日々、真面目に頑張って働いている人が大半です。
しかし中には、こんな事で金を得ようとする不届き者がいます。
こんな連中に騙されないように、皆さん十分注意しましょう。

そしてこんな連中を取り締まる術はないものでしょうか?
本当に腹立たしいです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:01 | Comment(0) | ウイルス・迷惑メール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。