2019年11月13日

絵本二つ同時進行

191113.jpg
【illustratorで描くイラスト】

11月も中盤に差し掛かって来た。
いやはや本当に早いぞ。
出来てないことが多過ぎて、かなり焦りモードです。

仕事の方も、山のように抱えているが、なんとかこなせている。
しかし、いつ何時急ぎの仕事が入ってくるかもわからないので、とにかく極力前倒しで進めたい。

今、絵本の仕事を二つ抱えています。
ひとつはだいぶ前から進めている。
リアルなイラストのタッチを求められているので、なかなか作業が進まない。
それでも、ようやく半分くらいまで進んだ。

もうひとつは、キャラ設定が決まり、本格的に作業が始まる。
こちらは日頃私が描いているタッチに近いので、比較的作業は進みやすいと思う。
しかし、二つの絵本を同時進行しないといけないので、かなり気合を入れなければ。
そして実は、さらにもうひとつ絵本が控えている。

こちらは著者の方が、年末まで忙しいとのことで、スタートするのは年明けになりそう。
それでも構想は練っておかないと、こちらの方はあまり時間がありません。

私が絵本で描くイラストは、ほぼ全てadobe illustratorで描いている。
ひとつだけ、手描きタッチでPainterの作品があるが、あとは全てillustratorです。
168作品あるアニマルシリーズも、illustratorを使って描いています。
だから、illustratorの方が作業が早い。

とは言っても、やはりそれなりに時間はかかる訳で、二つの絵本を同時進行で進めなくてはならないので、かなり大変です。
そして他にも仕事はあるわけで。
今月はかなり気合を入れて仕事しないと、本当にヤバいです。

さて、明日も気合入れて頑張るか。
連日夜も仕事していると、やはり疲れが溜まる。
今日は剣道の稽古中に、MacBookPro開いて仕事しようとしたけど、思うように作業できませんでした。
身体的にも気分的にも乗れなかった(-_-;)

明日に備えて今夜は寝よか。
オヤスミナサイ・・・って、まだ晩ご飯食べてなかった(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:50 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。