2019年10月17日

グッバイ奄美

191017.jpg
【曇っていても海は綺麗だ】

二泊三日の奄美帰省から戻って来ました。
忙しいな〜(^^;)
もっとゆっくりしたい気持ちと、仕事抱えているので、早く戻りたい気持ちと。
複雑な気持ちで戻って来ました。

今回の帰省は、母親の様子を見るのと、母の身の回りの世話。
そして教会の月次祭と、全く遊び要素無しの帰省でした。
目の前の海を見ながら、釣りをしたい衝動にかられながらも、全く釣りもせず戻って来た。

一昨日の晩も昨夜も、姉が来て一緒に呑んでいたので、夜釣りもせず。
夜飲んでいるので、朝も早起きする気力も無く。
レンタカー借りて来ても、結局空港と家と、教会の間を走る程度。
返却前にガソリン満タンにして返したが、ガソリン代600円弱だった(笑)

ちょっとでもドライブとかできたら、ガソリンも減っていただろうけどね。
でも、今回はずっと天気悪かったから、ドライブしても景色も良くなかっただろうな。
そもそも、そんな時間も無かったけどね。
なんせ、空いている時間は、すべて仕事していましたから。

おかげで仕事もクライアントに迷惑かける事なく、なんとか進んでいます。
MacBookProとiPhoneがあれば、なんとか仕事できる。
奄美の実家は、ネット環境無いけど、iPhoneでテザリングしてネットに繋いだ。
メールのやり取りも出来るし、データはAdobe cloudにアップして共有出来る。
便利な時代になったもんだ。

どこにいても仕事できる便利さもあるが、逆に言えば、どこへいっても仕事が追っかけてくるって事も言える(^^;)
本当にゆっくりしたい時には、シャットアウトしないとダメですね。

さて、明日からさらに気合い入れて頑張らなくては。
帰省中に新しい絵本の仕事も入って来た。
ますます忙しくなる。
ガンバロウ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:35 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。