2019年09月15日

演奏会とパンケーキの日

190915.jpg
【長女の演奏会とコーヒータイムにパンケーキ】

いつものように日曜日の朝は剣道の稽古。
次女を乗せて稽古へと向かう。
長女は朝一番で学校へと出て行きました。

今日は11時から、駅前のコフフン広場で、吹奏楽部の演奏会がある。
そのため、昨日も一日部活でした。
私も演奏会を観に行きたかったが、次女の剣道の付き添いがある。
嫁さんが動画を撮ってくれているので、それを観せてもらう事にした。

しかし次女は、お姉ちゃんの演奏会を少しでも観たい。
稽古が終わるのが11時なので、少し遅れてでも観に行ける。
そこで、本日は居残りはせずに帰る事にした。

ところが通常の稽古が終わった後に、型の稽古が始まった。
明日、石上神宮の奉納試合があり、小学生は型を披露する。
その稽古が始まってしまったのだ。
これは想定外だったため、終わるまで待つしかない。

型の稽古が終わったは1:20頃。
戻ってきた次女に「間に合わないと思うけど」と伝えたが、次女はそれでも行きたいらしい。
そこで取りあえず駅に向かう事にした。
稽古場から駅までは、車ならほんの1〜2分。

コフフン広場に近づいて来ると、演奏の音が聞こえて来た。
まだやっているようである。
しかし流れている曲は、おそらくアンコールの曲。
HYの366日がアンコール曲だと長女が言っていた。
流れているのは、まさしく366日。

そこで信号の手前で次女を下ろした。
演奏している場所はすぐそこ。
しかし駐車場はぐるっと回らなければならない。
それに駐車場が空いているかもわからない。

次女だけ降ろして、お母さんの元へと走らせた。
駐車場に回ると、やはり満車。
そこで一時停止用のレーンに車を停めて、演奏している場所へと急ぐ。
私がついた時は本当に最後の演奏部分だった。
取りあえず写真だけは撮った。

次女もお母さんと合流したようでした。
なんとか最後の演奏部分だけでも聴けたので良かったです。
嫁さんがちゃんと動画を撮ってくれているので、また観たいと思います。

お昼からは家でゴロゴロしていましたが、突然嫁さんが「パンケーキ食べたい」と言い出した。
そこで、以前から行きたかったカフェ屋さんに向かった。
息子は出かけていたので、娘二人と嫁さんと4人で、パンケーキ3つ注文。
私と嫁さんで一つ食べて、娘たちは一人で1個ずつ。

ふわふわのパンケーキに、これまたふわふわのクリームがかかっていて、娘たちも大喜び。
3時のおやつにしては、結構な量のパンケーキを食べて帰りました。
パンケーキも美味しかったけど、甘いものを食べながらの珈琲も最高に美味しい。
また行きたいけど、結構なお値段なので、頻繁にはいけないかな(笑)

明日の午前中は、石上神宮の奉納試合です。
市内だけの大会なので、身内試合ですが、精一杯頑張って欲しいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 18:59 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。