2019年08月31日

新作「秋音色の鏡月」

190831.jpg
【秋音色の鏡月】
-------------------------------------------
秋の訪れを告げる鈴虫の音色。
初秋の空に満月が姿を見せました。
うさぎの親子が、静かに月を眺めます。
お団子はないけど、みんなでお月見でしょうか。
-------------------------------------------

ギリギリで今月の新作できました(^^;)

暦の上でも、ここ数日は気温もすっかり秋めいてきました。
今年は残暑が無いのかと思ったら、来週は暑い日が続くみたいですね。
そりゃ〜9月いっぱいまでは暑い日がありますからね。

今回は満月をテーマに制作しています。
これまでも満月はたくさんのイラストがあります。
「ムーンライトシンフォニー」から始まり、昨年の「青の古城」まで。
数えたら8〜9作品はあります。

でも、そのほとんどが縦型なんですよね。
横の作品って1点だけ。
今回はあえて満月を全部出さずに、画面からはみ出た構図にしました。

これまでの縦型のイラストは、すべて綺麗に月がはまっているイラスト。
今回はあえてバランスを崩したくて、横型で、月をトリミングしました。
そして色合いも、ちょっとこれまでの満月作品とは違った感じにしました。
鮮やかな満月よりも、ちょっと赤みがかった、不思議な雰囲気にしてみました。

今回の作品で、アニマルシリーズは166作品目です。
このまま月一のペースで制作出来れば、今年中には170作品を超えます。
ひとまずの目標は200作品は制作したいですね。
月一のペースだと、後3年近くかかります(^^;)

でも月一でも精一杯なのが現状ですね。
本当はアニマルシリーズ以外にも制作したいのですが。

アニマルシリーズが200点超えたら、頑張って作品展したいです。
ちゃんとギャラリーを借りて。
お金かかるけど、やっぱりギャラリー借りて作品展をしたい。

ネットでいくら発信しても、やはり額に入れた絵を観ていただくのが、一番良いと思う。
最後に作品展やったの、もう5年前になります。
それも知人のお店を借りて、ひっそりとやった作品展。
今度はちゃんとしたギャラリーを借りて、本格的にやりたい。

そのためには、作品も必要だけど、何よりもお金が必要だ(^^;)
そのためには仕事をもっと頑張らないと。
そうなると、また、創作の時間が・・・。
なかなか難しいですね(笑)

でも、いつか実現するために、頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:15 | Comment(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。