2019年08月29日

市PTA社会見学

190829.jpg
【おやつカンパニーのおやつタウン】

本日は市PTAの社会見学で一日お出かけ。

集合場所まで息子に送ってもらって、バスにて三重県松阪市を目指します。
今日の目的地は、松阪農業公園ベルファームと、ベビースターおやつタウン。

2台のバスに分かれて最初の目的地、松阪農業公園ベルファームへ。
農業公園というだけあって、広い敷地に植物が植えられていて、公園では子供達を自由に遊ばせることができそうです。
植物園もありましたが、ちょっと今の季節は旬の花が無いようで、見頃の花はありませんでした。

敷地内にはお土産やさんと、農作物の市場がありました。
松阪市ですから、お土産やさんには、やはり松阪牛を使った加工品のお土産がたくさんありました。
その中から、松阪牛のそぼろを購入。ご飯のお供に良さそうです。
そして伊勢地ビールが売っていたので、それも3本セットを購入しました。

松阪農業公園ベルファームを後にして、次はお昼ご飯です。
お昼ご飯はなんと焼肉。
もちろん松阪牛の焼肉です。

松阪 千力というお店で、松阪牛の焼肉。
A4、A5クラスの肉という事で、期待が高まる。
お店に入ると、すでに1人分のお肉が皿に用意されていました。

とっても美味しかったけど、ちょっと量が足りませんでしたね。
やはり松阪牛という事で、高級なので少量しか用意できなかったのでしょう。
もっと欲しい人は、追加注文で別途精算できましたが、お財布事情があるのでやめました(笑)

食後の後は、おやつカンパニーのベビースターおやつタウンへ。
ここはつい最近オープンしたばかりのテーマパーク。
中に入ると、子供達が大喜びしそうな遊び場がたくさん。
予約制で、手作り体験もできるようで、親子連れがたくさん来ていました。

次女を連れてきたら、きっと大喜びしそうなところでした。
ここでしか手に入らないおやつがたくさん売っていたので、お土産にたくさん買って帰りました。

今回の社会見学は、お土産がたくさんになりました。
もちろん家族は大喜びです。
でもきっと、1週間もしないうちに、全部食べられる事でしょう(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。