2019年08月18日

いつの日かウッドデッキに

190818.jpg
【こんなウッドデッキにしてみたい】

いつもなら日曜日の午前中は、娘たちの剣道の稽古。
しかし、昨日、本日とお盆休みのため、今朝は朝からマッタリモード。

でも、やらなきゃいけない事があるので、朝ごはんを食べたらスタンバイ。
やらなきゃいけない事は、庭の草抜き。
もうかなりの雑草が伸びて、ほぼほぼサバンナ化している。

草葉の陰からライオンが覗いているような庭の雑草を、嫁さんと二人で草抜き開始。
毎回思うのだが、なんで雑草ってこんなにもたくましいのだろう。
ちょっとした間で、そこら中に生い茂っている。

午前中いっぱいかけて、二人でなんとか草抜きを終えました。
しゃがみっぱなしだったので、腰が悲鳴を上げていましたが、次女に踏んでもらって少しは楽になった。
こんな時思う、シャア専用のマッサージ機があったら・・・(笑)

でも、これまでと比べたら、幾分か草抜きも楽になった。
それは草野生えている範囲が少し減ったから。
ゴールデンウィークに、自転車ポートを作りました。
屋根が日差しを遮るので、その部分は雑草が生えていない。

東側ほぼ一面が自転車ポートになったので、その部分の草抜きが減っただけでも、随分と楽になりました。
でも、庭全体の草抜きを無くしたい。
いつの日か、庭全体をウッドデッキにしたいです。

すでにイメージは固まっていますが、時間とお金がありません(^^;)
自転車ポートでも、結構な時間とお金がかかりました。
庭全体をウッドデッキにして、その一部は屋根をつけて、洗濯干し場にする計画。
自転車ポートの倍、いや3倍くらいの時間とお金がかかりそうです。

ざっと見積もっても、材料だけで50万くらい必要かも。
工具もまだ揃っていないし。
そして一番の問題は、作業する時間が取れるかです。
それこそ来年のゴールデンウィークか(笑)

まぁいつになるかわからないけど、夢だけは捨てずに頑張りたいと思います。
それまでは、せっせと草抜きを頑張ろう。
そして草抜きの後は、次女に腰踏んでもらおう(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:19 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。