2019年07月28日

娘たちとキンボール

190728.jpg
【結構体力使うんですよね】

日曜日。
ゆっくりしたい日曜日。
でも、ほぼほぼ日曜日はゆっくりできない。

まず午前中は剣道稽古の付き添い。
午後からはお買い物に行くパターンが多いが、たまに午後からも用事が入る。
今日も午後から行事がありました。

それはいつも稽古で使わせていただいている小学校の施設開放行事。
年に3〜4回、行事があるので、保護者の方で分担して参加しています。
今日は我が家も参加、私だけでは人数不足なので、娘たちも連れて行きました。

今日はキンボールとノルディックの講習会。
どちらに参加しても良いらしかったのですが、娘たちがキンボール未体験なので、キンボールに参加。
私は過去に2〜3回、キンボールには参加しています。
なので、ルールも戦略なども理解している。

一緒に参加した保護者のお母さんも、以前に参加しているので、ルールは理解しています。
問題は娘たち、全く初めてなので、まずはルールを理解しなくてはいけない。
今日は講習会なので、その辺のルールを説明しながらのハズでした。

ところが、「チーム分けしてちょっとやってみましょう」といきなり試合がスタート。
1チーム4人で、ピンクとブラックとグレーの3チームに分かれて試合をします。
とりあえず試しでスタートした試合でしたが、なぜかそのままみんな本気モードに。

そのまま試合続行となりました(笑)
私たちはピンクチーム。
私と長女と次女と、剣道保護者のお母さんの4人。

他のチームは、比較的若いお母さんが中心のチームです。
体力的にもチームワーク的にも、圧倒的に我がチームは不利。
それでも、娘たちも一生懸命頑張って、なんと1位になりました。

試合が終わると、もう汗ぐっしょり。
休憩&水分補給している間に、体力を回復させます。
何しろ日頃全く運動していませんからね(^^;)

そして15分ほど休憩したら、再び試合が始まった。
今度は色を変えてブラックチーム。
でもメンバーは一緒です。

娘たちもだいぶ慣れてきて、最初よりも動きが良くなった。
そして2回目もなんと1位になりました。
今回は講習会なので、何も商品はありませんが、娘たちは1位になって満足そうにしていました。

いや〜それにしても疲れた。
もうすでに足がガクガク、きっと明日は筋肉痛だ。
いや明後日か明々後日に来るかも(笑)

時には思いっきり汗をかくのも良いですね。
疲れたので、今夜は早めに就寝します。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:47 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。