2019年07月27日

これは弾圧以外の何物でも無い

190727.jpg
【6年前に偶然見つけた自衛隊ブース】

これはどうかと思う。

大丸須磨店で行われる夏休みイベントに、自衛隊のブースが出展予定だったのが、「百貨店は子どもからお年寄りまで利用する。趣旨にそぐわない」と中止の申し入れを受けて、大丸側が中止の決定をした。
大丸側は「諸事情により開催しません」とだけ通達している。
中止の要請をしたのは「新日本婦人の会 兵庫本部」とのこと。

このことを自民党国会議員の佐藤まさひろ氏がツイッターで「残念な出来事」として、ツウィートしていた。
佐藤氏のTwitter
「新日本婦人の会」のサイトを見たが、完全に左寄りの団体で、「憲法9条を守れ」と主張する団体。
バックには日本共産党が付いているようです。
日頃「差別だ」とか「言論の自由」だとか騒いでいるのに、自分たちが気に入らないという事で、圧力をかけてやめさせる。

要は自衛隊が気に入らないから、自分たちの趣旨に合わないから、大丸に文句を言ってやめさせたってことですね。
自分たちだけの考えで、自分たちだけの意見で、全てを決めてしまう思考。
きっと自衛隊のブースを楽しみにしていた方は大勢いたと思います。
中には子供づれで行く予定にしていた方もいたと思う。
我が家も6年ほど前に、買い物に行ったイオンモールで、偶然自衛隊のブース見つけて、子供達も大喜びで車に乗せてもらいました。

なんせ夏休みイベントですからね、主催側も子供づれで家族で来ることを想定していたでしょう。
楽しみにしていた大勢の方の気持ちなんて、これっぽっちも考えずに、自分たちの気持ちだけを優先して中止にさせる。
これは明らかに差別だし、自衛隊を楽しみにしていた方々への冒涜です。

いつも「多様性」とか、「少数意見も聞け」とか言うのに、こんな時は自分たちの意見以外は受け付けない。
まるで独裁国家と同じじゃないですか。
もし仮に、「共産主義は我々の思想に合わないからやめろ」とか、「イベントするな」とか言われたら、どう対応しますか?
それこそ目の色変えて「差別だ!人権侵害だ!!」と噛み付いてくるでしょう。

でも、自分たちの思想に合わないものには、圧力をかけてやめさせる。
それが「新日本婦人の会」なんですね。
まぁ共産主義思考なんですから、自分と違う意見は受け付けないんですよね。
自分たちが絶対に正しくて、反対意見は聞く耳持たない。

こう言う人たちにとっては、差別とか人権とかって、自分のためのものであって、違う思想の人には当てはまらないのでしょうね。
だから平気で差別もすれば、圧力もかける。
何しろ自分たちが絶対に正しくて、間違いがないのだから、考えることをしない。
危ない宗教みたいですね。教祖のいうことは絶対で、間違いは無い。そう思い込んでいる。

主催者側も簡単に中止にしないで欲しかったですね。
ちゃんと主張して戦って欲しかったです。
きっとこれを自分たちの実績として、ますます圧力をかけていきますよ。
圧力に屈したら、相手の思う壺です。

もしこれが逆の立場だったら、すぐにマスコミにリークして、「我々は差別を受けた、圧力を受けた」って騒ぎ立てて、マスコミも大々的に報道して大問題となります。
でも自衛隊や、自衛隊を好きな方々は、そんなことはしません。
まぁ普通の日本人は、そんなことで騒ぎ立てませんからね。

なんか、やり方がお隣の韓国と似ていてやな感じです。
こう言うと、また「人権侵害だ」って言われるでしょうね。

人は皆平等なら、私たちにも言う権利はあります。
私は自衛隊の皆さんに感謝しているし、尊敬しています。
子供達にも、自衛隊の素晴らしさを教えてあげたいです。
展示会があれば、足を運びたいです。

そんな私達の心を踏み滲む行為で許せません。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:09 | Comment(2) | 私の思うこと
この記事へのコメント
おはようございます

コメント欄が出てきましたので、これからは時々お邪魔させていただきますね。
で、久し振りなので自分のHNを忘れてしまって、私が誰か分かりますか?
千葉のKです。

今回のこと、まったく腹が立ちますね。
日本のために日々鍛錬している自衛官の方にも失礼です。
大丸、踏ん張ってほしかったですね。
事前に分かっていれば、応援メッセージを送ったのですが。

Posted by 春眠 at 2019年07月28日 07:55
春眠さん、お久しぶりです。
コメント欄復活しましたか。良かったです。
最近はブログよりもFacebookにコメントくださる方が多く、私自身ブログのコメントは久しぶりです(笑)

今回の件、本当に腹立たしく、ついブログで書き込みました。
本当に自衛艦の方々にも失礼だし、自衛隊を応援している、普通の市民の皆さんにも失礼です。

なんで左思考の方々って、自分の考えしか受け入れられないのでしょうか。
自分たちの意見に賛同しなければ「差別だ」って騒ぐのに、人の意見は排除しようと圧力をかけます。

今回の佐藤まさひさ氏のTwitterには、新日本婦人の会の行いを批判する書き込みがたくさん寄せられています。
まぁ今回の件で、いかに自分たちがおかしな団体であるかを、世間に知らしめてしまった事になります。
本当に勝手な人たちですね。
Posted by island at 2019年07月28日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。