2019年07月19日

やっぱ日本のアニメは面白い

190719.jpg

今夜の金曜ロードショー。
サマーウォーズ観てしまった。
確か先週は未来のミライやってましたね。

先週は途中から観たので、あまり良くわからない状態で観ていました。
サマーウォーズは以前もテレビで観たけど、もう内容が虚ろで、今回改めて観ました。
なんか深刻な話題なのに、妙に軽いノリが良いですね。

デジタルな話題で、AIの暴走を描いているのに、その舞台がど田舎のアナログ環境。
そのギャップが観ていて面白かったです。

先日は「君の名は。」をやっていたし、金曜ロードショーはアニメが続いています。
そして来週からは、3週連続でジブリ作品のようです。
千と千尋の神隠しと崖の上のポニョ、そして天空の城ラピュタ。

やっぱり日本のアニメは最高ですね。
ラピュタなんてもう何十年前の作品?
いつまで経っても色褪せませんね。

今日から新海誠監督の最新作「天気の子」も公開になりましたね。
長女がしきりに「観に行きたい」と言っています。
友達と行こうと思っていたのですが、どうも友達が誰も乗り気じゃないらしい。
家族で観に行ける機会があれば、ぜひ観てみたいですね。

やっぱり日本のアニメって、とても素晴らしいと思いました。
それだけに昨日の京都アニメーションの事件が本当に許せない。
莫大な損失です。犯人は火あぶりにして欲しいくらいです。

サマーウォーズ、久々に観て楽しかったです。
来週からは、またジブリ観てしまうんだろうな(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。