2019年06月16日

忙しい父の日の一日

190616-1.jpg
【頑張った練習試合】

190616-2.jpg
【次女からもらったマッサージ券】

昨日に引き続き、今日も朝からお出かけ。
日曜の朝は、いつも午前中は剣道の稽古。
しかし、今日は別の道場で稽古でした。

毎月1回、合同稽古をさせていただいている道場へ。
いつもはお昼からなのですが、今回は朝から稽古。
さらに他にも道場が参加されて、全部で6つの道場の合同稽古となりました。

午前中は基本稽古の後、練習試合が組まれました。
団体戦で6つの道場の総当たり。
次女もメンバーの一員として出場しました。
4試合に出場して、2勝2分でした。

少しずつ試合にも慣れて来ています。
これから、ますます試合に参加することが増えてくる。
いつもの稽古では、同じ道場の子供たちと稽古するだけなので、今回のように他道場の子と稽古するのは、刺激になって本当に良いですね。

稽古は15時まで行われ、家に帰ったらもう夕方。
今夜は通っている英会話のテストもあり、次女は19時から、長女は20時からテストに行きました。
長女のテストが終わって帰ってくると、テーブルにチケットが置いてありました。

今日は父の日ということで、次女がマッサージ券をプレゼントしてくれました。
早速次女に肩もみと、腰ふみをお願いしました。
チケットには「30分くらい」と書いてありましたが、晩御飯ができるまでの時間だったので、30分以下だったと思います(笑)
チケットには有効期限も、回数制限も書いていないので、これからも使わせていただこうと思います。

父の日にこんなプレゼントもらえるのも、今の内だけでしょう。
後2〜3年もすれば、相手にもされなくなると思います(笑)

今週の週末は、二日間ともびっしりスケジュールの詰まった週末でした。
実は来週も土日共に、スケジュールが詰まっています。
来週は錬成会と試合。どちらも剣道の行事です。

なかなか疲れが取れませんが、その時は次女のマッサージ券を使わせてもらおう(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:48 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。