2019年05月03日

DIYの一日

190503-1.jpg
【ここに自転車ガレージを作る予定】

190503-2.jpg
【昨日行った木材のペンキぬり】

今日は一日いっぱいDIYの日でした。
最初は私一人で作業をしていましたが、途中から次女がペンキ塗りをお手伝い。
しばらくして、長女も加わった。

そして嫁さんも手伝って、家族全員で自転車ガレージ作り。
あっ、息子はいません。実はバイトですでに鳥羽に帰りました。
鳥羽の旅館でバイトをするんだとか。
今頃、アルバイトに必死になっているでしょう。

木材のペンキ塗りは、娘たちに任せて、私と嫁さんは土台づくりから。
土台ができたら、柱を立てて行きます。
全部で6本の柱を立てて、支柱を入れて、夕方にはなんとか外枠ができました。
最後までやりたかったけど、屋根はかなり時間がかかる。
明日の作業にして、今日は終わりにしました。

外枠が出来ただけでも、かなりの充実感。
もう身体は全身バキバキです(笑)
お風呂上がったら、次女が腰を踏んでくれました。
少しは疲労回復出来ました(^o^)

明日は最後の屋根を仕上げたいと思います。
それで一応は完成になりますが、まだやり残しの部分がある。
それは足元。

地面はそのままなので、こちらも時間を見て、作業をしたいと思います。
なるべくオシャレに仕上げたい。
作り方もそうですが、どんな風に仕上げるか、いろいろ情報を得てから作業をしたいと思います。

今回の自転車ガレージがうまく行けば、次に作りたい物もある。
こちらはさらに大掛かりになるので、じっくり計画を立てたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。