2019年04月27日

ゴールデンウィークのスタート

190427.jpg
【マリーゴールドも植えたので、こんな風に咲いてくれると良いな〜】

ゴールデンウィークが始まりました。
我が家も今回は珍しく長期ゴールデンウィークです。
本日は午前中に、工具類と玄関先に植える花を買ってきました。

工具類は室内なので、ゆっくりと選んでいましたが、花は外。
今日はめちゃ風が強くて、花を見ている内にどんどん寒くなって来ました(><)
それでも子供達は「この花が良い」「この色が良い」と、花を選んでいました。

帰って来たら、花は一旦玄関に置いて、皆でヘアーカットへ。
混んでいるかと思っていましたが、意外にも空いていたようで、家族全員予約できました。
私も髪が伸び始めていたので、スッキリとカット。
そして、前回同様にヘッドスパもしてもらった。
いや〜やっぱり気持ち良い。

カットが終わると、次女はまだ終わっていない長女と息子を待ちきれない。
隣にあるペットショップに行きたくて、私をなんども誘う。
そこで、次女を連れてペットショップへ。

可愛い犬や猫がたくさんいます。
そしてゲージに入った犬も、5匹ほどいる。
私たちが近寄ると、それまで寝そべっていたのに、立ち上がって尻尾を振ります。
さらに近づくと、ゲージに足をかけて、大喜び。

しばらく犬や猫と戯れていると、カットが終わった長女と息子を連れて、嫁さんもやって来た。
みんなも犬や猫に夢中。そして長女の決まり文句。
「ねぇ〜猫飼いたい」
我が家にそんなゆとりはありません(笑)

しばらく犬や猫と戯れて店を後にしました。
今日は剣道の稽古の日です。
娘たちが準備をしている間に、私と嫁さんと息子で、玄関先の花を植えました。
風が強くて、寒い中、ブルブル震えながらも、なんとか花を植えた。

これで我が家の玄関も、少しは華やかになるかな。
次はいよいよ、自転車置き場の製作です。
こちらは明日以降の作業になりますね。

もう一度、しっかり採寸して、必要な材料を揃えたいと思います。
長いゴールデンウィークですが、やる事色々あるので、意外とあっという間に終わるかも。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:44 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。