2019年04月14日

平成最後の満開の桜

190414.jpg
【満開の桜と芳徳寺】

190414-2.jpg
【近くに一刀石と天乃石立神社もあります】

桜の花も葉桜が目立ち始めました。
まだ花の残っている桜もありますが、もうほぼほぼ終わりです。
やはり桜はあっという間に終わりますね。

しかし、今日は再び満開の桜を見る事ができました。
今日は柳生剣道大会があり、柳生まで行って来ました。
でも、娘たちは試合には出ません。

長女は中学生になったし、次女はまだ低学年なので、試合には出ない。
今日は稽古も休みだったので、みんなで応援に行くことにしました。
名阪国道を登り、針インターから柳生へと向かいます。

柳生は標高が高いため、桜がこちらよりも少し遅い。
つまりは今、ちょうど満開なのです。

お天気は残念ながら曇り空、午後から雨の予報です。
それでも満開の桜に見とれながら、試合が行われている柳生正木坂剣禅道場に向かいます。
駐車場から急な坂を歩いて登らねばならず、ゼェゼェ言いながら試合会場へ。

ちょうど開会式が始まるところで、我が剣道クラブは1試合目とのことでした。
なんとか応援間に合ったので、みんなで試合を応援。
しかし、残念ながら1回戦負けでした。

長女たちが抜けて、新しいチームでの初めての試合でした。
結果は残念だったけど、これから互いに稽古で切磋琢磨して、成長して欲しいですね。

試合の応援を終えたら、我が家は一足先に帰らせていただきました。
ちょうど車で帰る頃に、ポツポツと雨が降って来ました。
タイミング的に良かったです。
帰りに針インターの道の駅で、お昼ご飯を食べて、そのままお買い物へ。

今年最後の、そして平成最後の満開の桜を見れて良かったです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:36 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。