2019年04月10日

小学校入学式

190410.jpg

今日は真冬のような寒さの1日でした。
あまりに寒いので、久しぶりに仕事部屋のストーブ点火しました。
暖かい日と寒い日の寒暖差が激しいこの季節。
体調管理には十分注意が必要ですね。

そんな寒い中、今日は小学校まで出向きました。
今日は入学式だったのです。
私の家族は小学校入学式の子はいません。
しかし、PTA会長として来賓で出席しました。

そして先日の卒業式同様に、祝辞を述べてまいりました。
卒業式は、我が娘が卒業するので、気持ちも入る。
しかし、入学式は知らない子供達です。
どうしても祝辞も、ありきたりの内容になってしまいますね。

なんとか祝辞も終えて、無事に入学式も終わりました。
PTA会長としての役目も、大方これで終わったと言えます。
後は、最後の総会を残すのみ。
だいぶ肩の荷が降りた感じがしています。
でも、まだやり残した事があるので、PTA会長を退いた後も、今後は顧問の立場で色々と動いて行きたいと思います。

寒い1日となりましたが、明日も入学式があります。
明日はいよいよ長女の中学校の入学式です。
今日は来賓でしたので、礼服で出席しましたが、明日はスーツで入学式に行きます。

今日は雨の1日でしたが、明日はなんとか曇り空でお天気持ちそうです。
息子は私立の中学校だったので、長女が行く中学校は、私たちも初めてです。
長女もドキドキですが、私たちもちょっとドキドキです。

そして実は明後日も入学式があります。
正確には入園式。
幼稚園の入園式に、PTA会長として来賓で出席します。
こちらは出席だけで、祝辞は無いので、気は楽です(笑)

入学式三連チャンですが、明日が一番大事な長女の入学式。
今日は長女も早めに寝ました。
私も明日に備えて、今日は早めに布団に入りたいと思います。

それでは、オヤスミナサイm(_ _)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:12 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。