2019年04月03日

今週末がお花見狙い目

190403.jpg
【去年のお花見で撮った桜】

花冷えの日が続いています。
ようやく桜が咲いたのに、なんとなく桜の咲き方がまばらです。
例年なら、咲き始めたら一気に満開に向かうのに、今年は中途半端に咲いている感じです。

お花見にも行きたいけど、こんなに寒くては行く気になれません。
もっとも行く時間もないのですが(^^;)

息子が帰寮するまでに、桜は満開にはならなかったので、家族揃ってのお花見は無理です。
せめて息子以外でお花見できれば良いのですが。
息子には鳥羽でお花見してもらおう(笑)

天気予報では、明日辺りから気温が上昇して、天気も良くてポカポカ陽気になりそうです。
週末も引き続きポカポカ陽気らしいので、今週末が狙い目ですね。
春の陽気の下、満開の桜眺めながら、お弁当食べて横になりたいです。

それとも夜桜見物に行くか。
夜桜は花見客が賑やかで、あまり好きでは無いのだが、屋台が出ているので子供たちはそっちが喜ぶかも。
何れにしても、週末の予定次第ですね。

娘たちの春休みも、残り1週間程度。
息子はすでに学校が始まっています。
次女は9日から学校、そして長女は11日に入学式です。
もう完全に休みボケしているので、そろそろ気を引き締めなくてはなりません。

それぞれに進学して、特に長女は中学校生活がスタートします。
これまでの小学校とは、全く違う生活になる。
次女もこれまでお姉ちゃんと一緒だったのが、一人で小学校に行くことになる。

新たな環境でのスタート。
その前に春休み最後の思い出として、お花見できたら良いですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:52 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。