2019年04月02日

新作「七色の散歩道」

161七色の散歩道.jpg

予定より2日遅れてしまいましたが、3月分の新作のお知らせです。
イラスト自体は出来ていたのですが、お知らせが遅くなってしまいました。
なんだかんだと忙しくて、なかなかゆっくり出来ない日々が続いております(^^;)

さて今回の新作を早速紹介させていただきます。

【七色の散歩道】
----------------------------------------------
雨上がり、草原を散歩する犬と僕。
爽やかな風が、雨上がりの薫を運んできます。
空には鮮やかな虹、雲の形が虹を渡る犬のよう。
虹を渡って、お空のお散歩も楽しめそうですね。
----------------------------------------------

今回は新緑薫る季節をイメージして描いてみました。
珍しく動物と一緒に、飼い主も登場です。
これまで、人間を登場させた事はありますが、足だけだったりで、ハッキリと出した事はありません。

でも、犬や猫は基本ペットなので、人間社会に深く関わっています。
だから犬や猫だけで描くよりも、人間とセットで描くほうが、本当は自然なんですよね。
そんな訳で今回は人間も登場。
今後も、ペットと一緒で登場するかも知れません。

このイラストには、私の願望も入っている。
ワンちゃんを飼って散歩したい。
でも、今はとてもそんなゆとりは無いので、いつか来る日の夢でもあります。

これからの季節、空気が澄んで新緑が青々として、とても爽やかな季節です。
きっとワンちゃんの散歩にも、気持ち良い季節でしょうね。
私は一人ででも散歩するかな(笑)

今日はまた、寒の戻りで肌寒い1日でした。
風も強かったし、冬に逆戻りした感じです。
なかなかお花見できる時間が無さそうです。
今年は無理っぽいけど、少しでも桜見に行きたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:00 | Comment(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。