2019年02月27日

仕事のひらめきと喜び

190227.jpg

最近外に出る機会が多い。
仕事もあるけど、PTAなどの用事も多い。
今週はずっと外出が続いている。

昨日は学校へ、一昨日は別の用事で外出。
そして今日は仕事の打ち合わせで外出していた。
明日もまた仕事の打ち合わせがある。

これだけ外に出る機会が増えてくると、流石に制作する時間が無い。
私の仕事は、頭でイメージして、それを形にしてナンボなのだ。
なるべく制作時間を増やしたいが、打ち合わせも当然大事。

今日の打ち合わせは、昨年末に一度打ち合わせをしたクライアントさん。
お店ののれんと看板のデザインの依頼を受けていた。
しかし、なかなか取り掛かる事が出来ず、ようやく本日ラフを持っていく事が出来た。

これまでも何度か看板のデザインをさせて頂いている。
しかし、これまでは広告代理店さん(看板屋さん)を通しての仕事だった。
しかし、昨年末に広告代理店さんと一緒に、初めて打ち合わせをさせて頂いた。

私のデザインを気に入って頂いて、直接お会いしたいとの事で、昨年末に打ち合わせをさせて頂いた。
のれんと看板のイメージを自由に考えてほしいとの事でした。
私も楽しみながら自由に考えるつもりでした。
しかし、今年は選挙の年。選挙がらみの仕事、そして年度末で様々な仕事。
いろんな仕事が舞い込んで、なかなか自由に考える時間が取れない。

それでも、なんとかイメージを膨らませて、ようやく本日ラフを出した。
結果は、とても喜んで頂いて、いくつか出した案も気に入って頂いたようです。
どれにするか決めかねて、来週各店舗が集まる会議があるので、そこで皆さんの意見を聞くらしい。

私も苦しみながらイメージを出した甲斐がありました。
やはりクライアントが気に入って、喜んでいただけるのが一番です。

それにしても制作時間の確保が難しい。
加えてまた急ぎの仕事が入ってきた。
この1〜2週間で仕上げなくてはならない仕事が、あまりにも多い。
こうなったら、夜の時間も制作時間にするしかない。

そう思って、今夜は剣道の稽古にMacBook持って行ったけど、やっぱり仕事出来なかった(^^;)
明日の夜も仕事したいけど、PTAの新旧役員会があって、次のPTA会長候補を決めないと行けない。
スムーズに決まれば良いけど、手間取ったら、帰りは遅くなるだろう。

日中に集中して、仕事の効率を上げるしか無いですね。
昨年と同様に、お尻に火が付いて、燃えまくっている状態です。
さて、明日もしっかり頑張ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:52 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。