2019年02月01日

選挙のお仕事

190201.jpg

2月がスタートしました。
あっという間に1月は終わってしまいましたね(-_-;)
今年も速い1年になりそうです。

昨日・一昨日とお天気が悪くて、日中は雨、夜には雪になりました。
この冬初めての雪でした。
今日は一転して晴天、気持ち良いお天気の中、車を走らせました。

行き先は法隆寺にある、フォトスタジオです。
選挙用の写真撮影のためです。
私が選挙に出る訳ではなく、選挙に出馬する方からの依頼です(笑)

今年は選挙のお仕事が多く、全部で5人のお仕事を受けています。
同じ市の方から一人、隣の町の方から一人、後は平群・斑鳩・上牧と、別々の候補者。
うまい具合にバラバラになっているので、ありがたいですね。
同じ所から出ると、やはりやりにくいと思います。

現職の方もいれば、新人の方もおられます。
現職の方は、前回の内容を、少し変更するなどで、仕事量としては少ない。
しかし、新人となると、全て0からのスタートです。

お二人が新人の方なので、全て白紙の状態からスタートしています。
今日の方も新人、写真が無いので、スタジオで撮影してもらいました。
選挙の写真って、表情がとても大切ですからね。

5人の内、2人はもう印刷だけとなりました。
残る3人の内2人は現職ですので、仕事量としては少ない。
問題は今日撮影した新人の方。
急いで制作にかからなければなりません。

写真は良い感じに撮れたので、後はポスターやパンフレットを急ぎます。
やはり写真が無い状態で、考えるのと、素材(写真)があって考えるのでは、全然仕事のスピードが違います。
写真からイメージして、デザインする方が断然仕事が速い。

写真の仕上がりは、月曜日になりそうなので、また法隆寺までドライブして来ます。
帰り道は大和川沿いを車で走りました。
見晴らしが良く、空気も澄んでいて、奈良盆地の東の山々が綺麗に見えます。
そして昨日降った雪が、山にうっすらと残っていました。

1月はあっという間に終わってしまいました。
2月はさらに速く過ぎ去るでしょうね。
今月も頑張って突き進みます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:37 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。