2019年01月26日

二日遅れのHappy Birthday

190126.jpg
【今年のケーキは癒の菓さんで】

土曜日の夕方は、通常であれば剣道の稽古。
しかし、長女がインフルエンザのため、今週いっぱいは稽古をお休みしています。

そこで今夜は、お誕生日パーティーをする事にしました。
本当の誕生日は二日前でしたが、平日で忙しいので本日する事に。
でも、ケーキは元々予約していたので、本日する予定でスケジュールを立てていた。
もちろん嫁さんには内緒で。

まさかインフルエンザになるとは、思いもしていませんでしたが、逆に稽古お休みになったので、ゆっくりとパーティーが出来ました(笑)
長女ももうすっかり元気になって、体力を持て余しています。

今回、ケーキはこれまでとは違うところで発注しました。
いつもなら、シャトレーゼで注文します。
でも、今回は癒の菓(ゆのか)さんで注文しました。

癒の菓さんは、小さなお菓子屋さん。
お菓子と言っても、出汁を使ったクッキーなど、とても珍しいお菓子屋さんです。
店舗は構えていませんが、小さな工房で、お菓子を作って販売をしています。

実は今、包装紙とのし紙のお仕事をしていまして、ケーキも手作りされるので、お願いしました。
で、肝心のお味の方ですが、上品な甘さでとても美味しかった。
私だけでなく、嫁さんも娘たちも、みんな「美味しい〜!」と食べていました。
長女は「自分の誕生日にもこのケーキが良い」と、4月の誕生日に向けてアピールしていました(笑)

ケーキを取りに行く前に、花束を花屋さんで注文し、帰りに花束を持ち帰った。
3,000円の安い花束ですが、彩りも綺麗で、とても喜んでくれました。
やっぱり花がある空間って、とても良いですね。

料理は恒例の手作りピザに、パスタやソーセージなど。
子供達はジュースで、大人はワインで乾杯。
その後、ビールを飲む予定にしていましたが、ワインでほろ酔い気分になってしまいました。

誕生日プレゼントは、今年はサプライズはしません。
本人がいないと買えない物なので、あらかじめプレゼントは予告しています。
で、本人と一緒に買わないと行けないので、プレゼントは明日にでも。

家族揃って(息子は航海実習でいないけど)お祝いする事が出来ました。
お誕生日のお祝いって、幾つになっても良いものですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。