2019年01月24日

新作「幸せの道しるべ」

159幸せの道しるべ.jpg
【幸せの道しるべ】
--------------------------------------------------
星空がきらめく真冬の湖。
静寂の中で、白鳥のカップルが愛を育んでいます。
湖に照らされたチャペルの灯火が、祝福の光の道を彩る。
寒くても心の中は、幸せで温まっているのでしょうね。
--------------------------------------------------

新作のお知らせです。
今月も何とか新作ができました。

寒い季節なので、寒さの中にも温もりを出したいと思った作品です。
冬って空気が澄んでいるので、一番星空が綺麗に見える。
そんな星空と、静寂の湖をセットにしました。

今回こだわったのは、星空のグラデーション。
寒さを表現しながらも、温もりも感じられる色合いにしました。
そしてもう一つこだわったのが、木の表現。

真冬の寒さを現すために、枯れ木のシルエットにしています。
しかし、木をあまり前面に出すと、星空が半減してしまう。
木が無いと、冬の寒さが伝わらない。

そこで、木に透明度を持たせ、星空が見えるようにしました。
透明度を持たせたことで、圧迫感も減り、星空も生きて来ます。
寒さも伝わりながら、星空のきらめきも伝わります。

湖の主役は白鳥です。
この白鳥のカップルは、これまでも何度か登場しています。
今回は対岸にあるチャペルから、光が湖に照らされて、光の道を作ります。
そこに白鳥のカップルのシルエットが映し出される。

白鳥のカップルの絡み合った首で、ハートが出来ているのですが、シルエットを出すことで、よりハートが強調されました。
寒い季節だからこそ、寄り添う温もりが嬉しいですね。
バレンタインも近い事だし、誰かを想う心の温もりで、幸せを感じましょう。

こちらの新作も、近々ネットショップにて販売しますので、興味のある方はCreemaをご覧ください。
https://www.creema.jp/c/ds-island
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。