2019年01月12日

デジカメ大活躍

190112.jpg

昨年末からやたらとカメラを使っています。
これまで使わない時は、全く使わない事もあった。
2ヶ月くらいカメラを使わないって事もあったかも。

しかし、昨年末からやたらとカメラを使っています。
そのため、カメラを取り込んでいるMacには、たくさんの写真が。
家族の思い出写真も多いけど、仕事の写真が多い。

昨年の12月は、剣道のクリスマス会で写真と撮って、その5日後には神戸で日本丸を撮影。
息子を神戸まで迎えに行って、そのついでに船内を見学&撮影した。
翌日には仕事の撮影で、和菓子屋さんの店内などを撮影。

同日の夜に、子供たちと駅裏のイルミネーションを見に行って、そこでも撮影。
そしてクリスマスイブにはUSJに行ったので、たくさん写真を撮った。
4日後には再び和菓子屋さんの撮影。
今度は商品の撮影なので、自宅で撮影セットでたくさん撮った。

お正月は家族の写真を数枚程度。
しかし、3日には再び神戸で撮影。
息子を送っていくために、家族で神戸に行き、神戸の夜景と日本丸を撮影しました。

仕事始めて7日の日には、人物の撮影。
今年は地方選挙があるので、選挙に出馬予定の方の撮影。
撮影と言っても、スタジオで撮るのでは無い。

リーフレットのデザインを仕事としているので、そのついでに写真を撮った。
あらかじめ素材集の写真を使って、ラフを作成。
そしてそのイメージに合うように、ポージングなどしてもらって、撮影を行った。

その2日後、今度は別の方の候補者の撮影。
どうしても写真が揃わず、1枚だけ写真が必要で、急遽撮影した。

さらにその2日後、つまりは昨日。
三度和菓子屋さんの撮影。
今度は季節の商品の撮影。

そして今日。
三人目となる選挙予定者の撮影。
少年野球のコーチでもあるので、練習している所にお邪魔して、そのシーンを撮影して来ました。
まだ撮影しないといけないので、今後もまた撮ることになると思う。

このひと月で、一体何枚の写真を撮っているだろう?
デジカメだからいくらでも撮れるけど、本当にすごい枚数です。
でも、プロのカメラマンなら、もっとすごい数を撮っているのでしょうね。

もっと自分の趣味で写真撮りたいけど、なかなかそんな時間はありません。
これからも、家族と仕事で撮る写真が多いのだろうな。
家族の写真は、その時しか撮れないので、これからも家族カメラマンとして撮ります(^^;)

仕事としての写真も、もっとうまく撮れるようになりたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:20 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。