2018年12月21日

イルミネーションと次女撮影会

181221.jpg
【イルミネーションにポーズを決める次女】

ようやく次女との約束を果たしました。

以前からずっと次女が「行きたい」と言っていた場所。
それは駅裏の公園。
いつもは普通の公園です。
しかし、今はちょっと違うのです。

毎年、この時期になると、駅裏の公園がイルミネーションで包まれる。
「光の祭典」と題して、イルミネーションが公園を彩るのです。
その公園が、なんといつも行く英会話教室の目の前。

いつも英語に行く時に、目の前にイルミネーションが飛び込んで来る。
その度に「行きたい!!」と連呼していた次女。
しかし、英語のついでにはなかなか行けません。

「いつ行けるの?」と次女にずっと聞かれていた。
最初は長女が英語教室の時間内に、次女だけ連れて行こうかと思っていた。
しかし、長女も行きたいとの事で却下。
そりゃそうですよね(^^;)

水曜日は剣道だし、木曜日は百人一首だしで、結局本日行くことにしました。
丁度息子も昨日帰って来たとこなので、息子と娘たちを連れて、イルミネーションを楽しんで来ました。

ようやく公園に来れた次女は、もうテンションMAX。
私はせっかくなので、カメラを持って撮影タイム。
しかし、次女が私を呼ぶ。
そしてイルムネーションの前でポーズを決める。

つまりは自分を撮れと言っているのです(笑)
仕方ないので、次女とイルミネーションを一緒に撮る。
撮ったら出来栄えを確認しに来る次女。
どこまで自分好きやねん(^^;)

小一時間ほど写真を撮って歩きましたが、しばらくすると雨が降り始めた。
急いで駐車場に戻って家に帰りました。

クリスマスを過ぎると、気分的には年末、そしてお正月。
イルミネーションを見るなら、クリスマスまでにと思っていたので、なんとか実現できて良かったです。
クリスマスまで、あと4日です。
早いなぁ〜。
今年も残り1週間ちょっとか。

さぁ、仕事もいよいよ大詰めです。
頑張らなければ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:29 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。