2018年12月14日

呑んでしもうた(笑)

181214.jpg

昨夜、「忘年会はない」とつぶやいたのですが、今夜呑んで帰って来ました(^^;)
今日は市PTAの役員・理事会があり、会議が終わった後に、「晩御飯行きましょう」と誘われて、そのまま呑んでしまった。
実は嫁さんも今日は忘年会。なので、本当は会議が終わったら帰るつもりだった。
でも、お誘いを断るのもなんだし・・・・と、結局呑んで帰って来ました。

ちゃんと出かける前に、子供達の晩御飯作って行ったので、良しとしよう、うん(誰に言い聞かせているのか?)
時には外で飲む事も大事です。と自分に言い聞かせてみる(笑)
いや、時には外で飲んで、交流を広げるのは、本当に大事なんだと思います。

私のように、外部から来た人間は、そもそも人付き合いが無い。
まだ外で仕事していれば、仕事関係で呑んだりする事もある。
しかし、私のようにフリーで活動していたら、そんな事もない。

飲みニケーションって言葉は、もう死語になっていると思うが、やはり呑んでコミュニケーションを計るのは大事だと思う。
今夜も飲みニケーションで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今、半分意識は布団の中です(笑)
まぶたも半分閉じている状態です。
このほろ酔い気分で眠るのが、一番幸せなんですよね。

本当は帰って来て、やるべきことがありました。
でも、もう酔っ払っているので、明日の朝、早起きしてやるとしよう(^^;)

今夜は華金(これも死語かな)。さらに師走。
あちらこちらで、忘年会やら宴会やらしているのでしょうね。
皆さん、景気良くパァ〜っと行きましょう。
せめて年の終わりくらいは、盛り上がりましょう。

いかん、やっぱり酔っ払ってるな(笑)
二日続けて、酒の話になってしまった。
でも、やっぱりお酒の席は必要だと思うんですよね。

時にはパァ〜っとやらないと、経済も回って行きません。
景気も良くなって行きませんよ。
だいぶ酔いも回って来たので、今夜はこの辺で。
では、オヤスミナサイm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。