2018年12月04日

年賀状ラッシュが始まった

181204.jpg
【今年こそは早めに】

生暖かい1日でしたね。
夏日のところもあったみたいで、とても12月とは思えない気温でした。
このまましばらく暖かいのかと思ったら、週末には真冬の寒さになるようで。
やっぱり灯油買っておこう(^^;)

11月下旬の寒さで、耐えきれずに灯油タンク一つだけ買った。
ストーブ点火したので、もう後戻り出来ません(笑)
しばらく寒さきつくなかったので、なんとか買い足さずにいました。
週末の寒波に備えて、灯油買い足しておこう。

12月に入った途端に、年賀状の注文が入りだした。
やっぱりみんな「師走」ってなると、気持ちが焦るのでしょうね。
年賀状は親族や知人などから注文受けているので、そんなに沢山の受注があるわけではない。
一昔前だと、本当に多くて、プリンターがフル回転していた。

最近は自分で年賀状作ったり、ネットでも簡単に注文出来たりするので、注文も少なくなった。
それでも、やはりプリンターが大活躍する季節に変わりはありません。
仕事も重なって来たので、早め早めに動いていこう。

そして毎年の事ですが、自分の年賀状が、必ず最後になる。
年末ギリギリになって、自分の年賀状をデザインして、ギリギリにプリントして、ギリギリに一言を書いている。
紅白歌合戦を見ながら、一言を書いている。なんて年もあった。

だから、我が家の年賀状は、元日に届くことは無い。
下手すると、元日に投函するなんてことも珍しくない(笑)
いや、笑っていてはいけないんだけど(^^;)

今年こそは、早めに取り掛かって、今年中に投函を済ませたいですね。
そのためにも、仕事を早め早めに進めなくては。

毎年この時期になると思う。
「もう1人自分が欲しい」
きっと多くの人がそう思っているでしょうね。

気持ちも焦る師走。
色々と忙しいけど、気持ちは落ち着けて、一つひとつ進めて行きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:34 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。