2018年11月01日

急激な寒さ

181101.jpg
【温もりが欲しい】

11月に入りました。
寒すぎます((((><))))
なんだこの寒さは、まるで冬到来じゃないか。

体感的にはストーブ点けたい気分です。
でもまだ灯油買っていません。
例年なら12月に入ってから灯油を買っている。

しかし、昨年はあまりの寒さに、11月中旬でストーブを点けた記憶がある。
調べたら11/20にストーブ点火しています(^^;)
もしかして今年はもっと早いかも。
この寒さのまま続くようであれば、我慢できないです。

せめてホットカーペットが健在であれば良かったのですが、昨年の今頃にホットカーペットを出したら壊れていました。
結局ホットカーペットを使わず、前回の冬を乗り越えた。
でも、やっぱり足元寒いのは嫌ですね。
今年はなんとか頑張ってホットカーペットをゲットしよう。

私は南国生まれなので、寒さにはめっぽう弱いです。
できれば冬は冬眠したいくらいです(笑)
そうもいかないので、毎年寒さ対策して乗り越えています。

前回の冬は極寒でした。
寒すぎてストーブをガンガン焚いていました。
確か昨年も急に寒くなって、冬の始まりが早かったと記憶しています。

そして1月から2月にかけての厳しい寒さ。
3月に入って急に暖かくなり、一気に春になった。
今回の冬も寒さ厳しいのだろうか?

前回は灯油ガンガン使っていたけど、まだ原油価格が落ち着いていたので良かった。
その前は、もっと原油価格が低かったので、本当に灯油代は助かりました。
しかし、今年は原油価格が高い。
このまま冬に突入したら、灯油代だけで金が飛んでいく。

なんとか頑張ってギリギリまで灯油控えたいけど、体調崩したら意味無いし。
あまりに寒さが続くようであれば、灯油買って来よう。
あっそうだ、そろそろタイヤも冬用に替えなきゃ。

何かと冬準備が必要になってくる季節です。
やっぱり冬眠したいなぁ〜(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。