2018年10月31日

新作「銀杏並木のりっちー君」

今日は10月31日、ハロウィンですね。
東京渋谷では、暴徒化する人が出そうで、問題となっています。
ちゃんとイベントとして、主催者ができれば問題無いと思うのですが、自然的に人が集まって来るから問題です。
来年からは規制して、主催を作ってちゃんとしたイベントにしたら良いと思う。

ハロウィンは、全く無関係の我が家です(笑)
仮装もパーティーもしません。
英語の習い事で、先週ハロウィンやったみたいですが、仮装したい人はしても良いって程度でした。
次女は簡単な仮装して行きましたが、次の日に長女は全く仮装無し。
聞けば誰も仮装して来なかったとの事。

ハロウィンで盛り上がってるのって、都会の一部分じゃないのか?
正直、地方ではそんなに盛り上がっていないと思う。
せいぜい誰かの家で、集まって簡単なパーティーする程度でしょう。

さて、ハロウィンはこれくらいにして。
10月最後の日になって、ようやく今月の新作できました。
今回は久しぶりに「りっちー君」の登場です。

8作品ぶりなので、久しぶりってほどでもないけど、作品制作をサボっていたので、りっちー君の登場は3〜4年ぶりくらいですね。
2014年の今頃に、カレンダー用にりっちー君シリーズを3作まとめて制作して以来です。
そう考えると、随分と前ですね(^^;)

今回は銀杏並木の中にりっちー君を登場させました。
私の街にも銀杏並木があって、そろそろ道が黄色のじゅうたんになる頃です。
それをイメージして制作しました。
それではご覧ください。

181031.jpg
【銀杏並木のりっちー君】
=======================================
銀杏の葉も一面黄色に色づき、深まりゆく秋。
お散歩中のりっちー君の前に、ミノムシ君が揺れています。
冬支度の前にオヤスミの挨拶をしているのでしょうか。
=======================================

さぁ10月も終わり。明日から11月です。
今年も残り2ヶ月です。
どっひゃ〜えらいこっちゃ(@o@)/

ますます忙しくなって来ました。
新作もできたので、明日から気持ち切り替えてガンバロウ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 17:06 | Comment(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。