2018年10月20日

明日の試合に向けて

181020.jpg
【いよいよ明日試合です】

夕方からドタバタでした。

修学旅行から帰ってきた長女。
よほど楽しかったのか、イキイキとした笑顔で帰ってきました。
そして長女が帰ってきたら、すぐに私は出かける。

明日は剣道の試合があり、我が道場連盟が主催の試合なのです。
そのために前日準備が18時からある。
私が出かけようとすると、長女も一緒に行くと言って、制服のまま準備に行きました。

毎年ドタバタの前日準備。
年々慣れてきてはいるが、人も年々変わるので、やはり時間はかかる。
それに加えて、今年はお借りする体育館がリニューアルしている。
これまで出来たことが出来なくなったりして、ちょっと例年通りでは行かなくなった。

それでも、大勢のお手伝いで、なんとか2時間で準備は完了。
明日も朝早くから、一日いっぱい剣道の試合です。

私は例年通り、写真の撮影。
明日は写真を撮りながら、子供達を応援したいと思います。

準備を終えて、家に帰って来て、遅めの晩御飯を食べていたら、電話がなった。
小中学校時代の同級生からでした。
なんでも、今鹿児島で同窓会をやっているらしい。

実は奄美に帰省した時に、その情報は聞いていた。
しかし、ちょうどこの剣道大会の週。
とてもじゃないが、抜けられない。

何人かと電話で話したが、本当に久しぶりの同級生もいて、中には中学校以来の同級生もいた。
電話でしか話せなかったので、顔は見れなかったけど、それでも楽しいひと時でした。
次は与論島での同窓会の計画があるようです。
与論島にも同級生がいるんですよね。

2年後は与論島で同窓会したいなぁ〜。
でも、この時期だと、ちょっと難しいんだよなぁ〜。

まぁ2年後の事は、またおいおい考えることにして、明日の試合に集中しよう(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。