2018年09月29日

立て続けに台風

180929.jpg
【台風24号の後を追って25号も発生】

今日は土曜日。
いつもの剣道の稽古日です。
しかし、今日は休みが多くて、子供達は少ない中での稽古でした。

明日は日曜日で、午前中稽古があるのですが、先生方の判断でお休みとなりました。
台風24号が近づいて来るので、早々に休みを決定されました。
明日は稽古の時間内に、父母会の話し合いもする予定でしたが、こちらも出来なくなりました。

それにしても、今年は本当に台風が多いです。
24号の後を追うように、また25号が発生しています。
週間天気予報を見ると、来週の土日もあまり天気は良くない。

もしかすると、この頃に台風来るのか?
やめてくれ〜運動会なのに(><;)

今、台風はちょうど奄美大島にいます。
先ほど、奄美の母に電話を入れたら、2Fの知り合いの所に避難しているようです。
お互い一人暮らしなので、1人でいるよりも、心強いのでしょうね。

明日は一気に台風のスピードが上がり、日本列島を駆け抜けるようです。
早めの台風対策が必要ですね。
本当は今日の内に出来ていたら良かったけど、今日は時間が取れませんでした。

明日の朝、早めに家の周りをチェックしたいと思います。
飛びそうな物は、家の中に入れておこう。

コースから見ると、紀伊半島辺りに上陸するかも知れない。
そうなると、勢力が落ちないまま、上陸する事になる。
ずっと海上を進んで来るわけですから、勢力は落ちません。

前回の21号も強かったけど、今回の24号も十分注意が必要です。
被害の大きかった大阪も、また直撃で、被害が出るかも知れません。
なるべく、被害が出ないことを祈りつつ、明日に備えましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:49 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。