2018年09月22日

お買い物の1日

180922-1.jpg
180922-2.jpg
【娘たちの欲しがっていたシール】

久々に家族揃ってお買い物に。

お買い物自体が久々ではない。
家族揃っても久々ではない。
実はお買い物に行った場所が久しぶりだった。

我が家のお買い物は、一番多いのがすぐ近くのイオンBIG。
そしてちょっと離れた隣の市にあるイオンモール。
ほとんどがその2箇所。

今日行ったのは、橿原の方にあるイオンモールアルル。
実に久しぶりだった。
いつ来たっけ?と家族と話して、お正月に来たけど、駐車場がいっぱいで入れなかったことを思い出した。

ということは、今年になって初めてということになる。
一年近く来ていなかったのかも知れない(^^;)

今日のお買い物は、ほとんど息子の買い物。
あと1週間ほどで、航海実習に出かける息子。
そのために必要な物品を揃えに来た。

しかし、久々のアルル。
嫁さんも色々と目移りして、いろんなものを見て回る。
しばらく来ていない内に、お店もだいぶ変わっていた。

そしてようやく息子の必要なものを買う。
もうとっくにお昼を過ぎていたので、次女はお腹ペコペコ。
ず〜っと「お腹空いた」を連呼していました。

やっとお昼ご飯が食べられるとわかった次女は、急に元気になりました。
次女が食べたのは、やっぱりマクドナルド。
月曜日も剣道の試合の終わりに、マクドナルドが配られて、食べたのに。
みんなから「よう飽きずに食べるな」と言われながらも、ハンバーガーに食らいついていました。

180922-3.jpg

もっといろんな店を見て回りたかったけど、時間も無いので、次の目的地へ。
そこはホームセンター。
ここでも息子が必要な手袋を購入。

長女と次女は、部屋に貼れるシートを探して、店内を歩き回っていました。
ようやく見つけたシート。
しかし、気に入った物が見つからなかったようで、後で100均によって買うことに。

その後も、作業服屋さんに行って、防水のジャンバーを買い、お彼岸だからと言うことで、シャトレーゼによっておはぎを買いました。
最後に、長女と次女が欲しがっていた部屋に貼るシートを買いに、100均によって買い物終了。
買い物終わった頃には、すっかり陽も暮れていました。
長い長い買い物でした。

さて、息子も後1週間ほどで航海実習に出発します。
約半年間、実習を終えて、次はいよいよ5年生です。
早いものですね。ついこの前入学したと思ったのに。

半年間の航海実習、頑張ってもらいましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:50 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。