2018年08月16日

新作「青の古城」

154青の古城.jpg

【青の古城】
-------------------------------------------------
人里離れた森深く、人気のない古城に昇る青い月。
騒いでいたカラスたちも、そろそろ家路を急ぎます。
青い月光に包まれて、静寂の夜は森深くに広がります。
-------------------------------------------------

今月は早々と新作を描き上げました。
お盆期間中を使って、粛々と制作できました。
やはりお盆期間中は、皆さんお休みなので、電話なども無く作業が捗ります。

イラスト自体は昨日のうちに仕上がっていました。
タイトルと紹介文にちょっと悩んでいたので、本日アップとなりました。
本日までお盆休みのところが多いと思っていたのですが、早速サイト更新の電話が1件。
いつもお世話になっている印刷会社のO氏から電話。
さらに、学童保育連絡協議会から、問い合わせのメール。
結構皆さん、早々とお仕事されているんですね(^^;)

私も明日から通常モードに戻るので、その前に新作のご紹介を。

今回のイラストは、月夜のイラスト。
これまでも満月を描いたイラストはたくさんあります。
023ムーンライトシンフォニー
047古都静月(ことしづき)
072静北優月(しずきたゆうげつ)
097お月見にゃんこ
120竹音静月(たけのねしづき)
145奄音恋美月(あまねこいみづき)
などなど。

他にも小さい満月を含めると、まだまだある。
しかし、満月をメインに描いているのは、上記のようなイラスト。

これまでのイラストは、温かみのあるイラストが大半でした。
中秋の名月のようなイメージで描いています。
しかし、今回のイラストは、これまでとは少し趣が違います。

ヨーロッパの古城に満月。
そして色合いも、深いブルー系からブラック系です。
少し不気味な印象さえ感じられるイラストです。
まさしくドラキュラの舞台になりそうな雰囲気ですね。

ほのぼのしたイラストも好きですが、実はこんな少々不気味なイメージのイラストも好きなんです。
不気味というか、神秘的というか、こんな雰囲気が好きなんですよね。

早速ネットショップでも販売を開始しています。
興味のある方は、ご覧いただければ幸いです。
https://www.creema.jp/c/ds-island
来月も頑張って新作描きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 16:58 | Comment(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。