2018年08月10日

退寮する息子

180810.jpg
【退寮する息子の大量の荷物】

今日は昼からサマーフェスタの準備。
明日に控えたサマーフェスタ。テント張りなど、約2時間準備に追われました。

家を出るときには、曇り空だったのですが、作業開始と同時になぜか晴れて来た。
曇り空だったので、帽子も被らずに来たのが失敗だった(><)
汗かきながら、テントを組み立てました。

大勢の人が準備に関わっているので、2時間ほどで終了。
あとは明日の13時から、再び準備です。

終わったら、もうシャツもズボンも汗でぐっしょり。
家に帰ったら速攻でシャワー浴びました。
そして娘2人を連れて出発。

実は明日から、息子が遅い夏休みに入る。
今日は息子を迎えに行かなくてはならない。
ただし、一度寮を出るので、荷物が大量になる。

なぜ退寮するのかと言うと、夏休み終了後に、そのまま半年間の遠洋実習に出るため。
一旦寮を退寮して、実習が終われば、再び寮に戻る。

娘たちは、一緒に行くのではなく、嫁さんの病院まで送って行った。
今夜、嫁さんの仕事場の飲み会があるらしく、嫁さんと娘たちはそちらに参加。
家族で息子を迎えに行っても、荷物が載せられなくなるので、逆に良かったです。

娘たちを病院で降ろしたら、私1人で車を東に走らせます。
サマーフェスタの準備で疲れきった体を振り絞りながら、いつも通り約2時間で到着。
お盆休みも近いので、渋滞も心配したが、全く渋滞もなくスムーズに走れました。

寮に着くと、息子の荷物をどんどん車に乗せる。
お友達も2〜3人手伝ってくれて、あっという間に車の中はパンパン。
入学した時は、この半分くらいだったのだが、やはり荷物は増えますね。

帰り道も渋滞もなく、スムーズに走って帰ってこれました。
家に着いて荷物を降ろして、しばらくすると嫁さんたちも飲み会が終了した模様。
3人を迎えに行きました。

再び5人家族となった我が家。
息子も夏休みに入り、ますます家の中が賑やかになります。

さて、明日はいよいよサマーフェスタ本番。
ガンバロウ(^o^)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。