2018年07月30日

夏野菜の収穫がイマイチ

180730.jpg
【もっともっと成ってくれ〜】

台風が過ぎ去って、やはり暑さが戻ってきました。
まだ風が強くて、窓を開けていると、やや過ごしやすい。
でも、明日からまたさらに暑くなりそう(><)

今年の夏は本当に酷暑ですね。
そんな暑さの中で、次女は朝からおぢばがえりに参加してきました。
託児所時代のお友達のお母さんからお誘いを受けて、朝からルンルンででかけた次女。
夕方に迎えに行くと、たっぷり楽しんだようで、満足げな次女がいました。

夏真っ盛りで、我が家のきゅうり&トマトも実をつけています。
しかし、思ったような実の成り方ではない。
暑さが厳しくなってから、収穫率が落ちている気がする。

暑すぎると、夏野菜もダメなのでしょうね。
梅雨も雨が足りなかったし、突然大量に降って、終わったら猛暑が続く。
夏野菜にとっては、厳しい環境なのかも。

もっともっときゅうり&トマトが、バンバン成ると期待していたのですが、ちょっと期待外れです。
それでも時々、きゅうり&トマトを収穫して、我が家の食卓に並びます。
暑いのでそうめんを食べる機会が多く、その時はきゅうり&トマトが大活躍します。

それにしても暑いです。
どうしてもそうめんや冷麺など、冷たい食べ物が多くなってしまう。
時々、精のつく物を食べて、頑張らないといけませんね。

今年は土用の丑の日が2回あるそうですが、鰻は高すぎて食べれません。
鰻以外の物で、精をつけたいです。
きゅうり&トマトだけでは、持たないですからね(笑)
きゅうり&トマトがいつまで成るかわかりませんが、せめて8月いっぱいは成ってほしいな。

明日で7月も終わり。
いよいよ8月に入ります。
暑さはまだまだ続きそうですので、しっかり食べて体力つけましょう。

きゅうり&トマトだけでは持たないので、時には肉でもガッツリ食べよう(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:38 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。