2018年07月23日

いよいよサマーフェスタ

180723.jpg

サマーフェスタ(夏祭り)まで、残り二十日ほどとなりました。
今夜は最後の実行委員会でした。
パンフレットも印刷が上がり、公民館経由で各家庭へと配布されます。

今年で3回目となりますが、年々盛り上がりを見せているように感じます。
広告も年々増えてきて、今年は広告のページに収まりきれないため、プログラムを表紙に回し、広告のページを1ページ増やしました。
それでもわずかに足りないため、広告枠を上下目一杯増やしたページを作り、なんとか収まった。

1年目は全ての広告を制作しなくてはならなかったので、本当に大変でした。
しかし、2年目・3年目は、半分以上が前回の広告のままで行けたので、随分と楽になりました。
それでも、新規でいただいた広告は、ゼロから制作なので、やはり時間がかかります。
今年は結構新規で広告をいただいた件数が多かった。

プログラムの印刷が上がってくると、いよいよ近づいてきたな!という気持ちになります。
PTAの方でも模擬店を出すので、先日のPTA会議では、その打ち合わせを行いました。
昨年の内容を振り返りながら、ほぼほぼ完璧に準備できたと思っていたのですが、やはり抜けはある。
机の手配を忘れていました(^^;)

昨年の写真を見ると、いくつか持ち込みのテーブルが見受けられます。
教頭先生に確認したところ、やはりPTA役員が持ち寄ったようです。
PTA役員に連絡して、持ってこれる人がいるか確認しなくては。

連日暑いですが、8月のお盆近くになれば、少しはマシになるだろうか?
さすがにこのままの暑さが続くとは思えない。
少しでも暑さがマシになってくれることを望みます。

さぁ、事前準備はほぼほぼ固まった。
後は本番前の準備と、本番を待つのみ。
あっBGMの音楽CDも作らなきゃいけなかった(^^;)
まだまだ時間あるので、じっくり選曲して仕上げよう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:48 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。