2018年05月30日

1年ぶりの新作

本日、長い時間かかっていた、絵本の仕事がようやく納品となった。
約半年かかって、ようやく納品となりました(^^;)
なかなか作業時間が取れずに、4月以降になってようやくエンジンがかかりました。

これまでの絵本と違い、手描きタッチだったのも、作業時間がかかった理由。
でも、おかげでpainterにも慣れたし、もっともっとpainterで絵を描きたいと思いました。
これからも仕事でも、作品としてもpainterで絵を描けたらと思います。

そんな中、本日約1年ぶりに、新作をアップしました。
もう1年もアップしていなかったんですね。
いや〜本当に反省ですm(__)m

仕事に追われる日々で、全く創作意欲が湧かなかったのですが、ようやく制作意欲が湧いてきました。
できれば、いや絶対に、月に1作品は描いていきたいと思います。
来月も新作をアップできるように頑張ります。

では今回の新作のご案内。
もう梅雨も目前となりましたので、梅雨をテーマにしたイラストです。
ご覧ください。

151雨上がりの出会い.jpg
【雨上がりの出会い】
梅雨の公園、散歩していたら、雨に濡れた仔犬が震えています。
ひとりぼっちなの?淋しいの?一緒にお家に帰ろう。
雨上がり、偶然の出会いは、運命の出会いだったのでしょう。

今回は珍しく人物も登場です。
とは言っても、後ろ姿で足しか登場していませんが(笑)
メインはあくまでも仔犬です。

小さな仔犬が、雨上がりに女の子と出会う。
潤んだ悲しげな目で、女の子を見つめます。
犬って表情豊かだから、目で訴えられると弱いですよね。

やっぱり作品を描いていると楽しいです。
この楽しさを忘れずに、来月も新作描きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。