2018年04月16日

あと1本

180416.jpg

ちょっと下品なお話でスミマセンm(__)m

我が家は5人家族で、息子が鳥羽に戻った時は4人になる。
実は昨日の週末、電車で帰省していた息子。
週末は再び5人家族となっていた。

昨日は剣道の試合で、皆は柳生まで出ていたが、息子は一人残って国家試験の勉強をしていました。
夕方には再び電車で帰るので、その前に買い物をすることにしていました。
私たちが柳生から帰ってきたのは14時ごろ。

娘二人は留守番で、私たち夫婦と息子で買い物に行く段取りでした。
買い物に行く前に、トイレを済ませようと1Fのトイレに。
しかし、そこには先にトイレに入った次女がいた。
さらに、嫁さんもトイレに行きたいと言う。

我が家には2Fにもトイレがある。
しかし、フォシュレットがあるのは1Fのトイレだけ。
私も小だけなら2Fのトイレを使うが、大の場合はフォシュレットがほしい。
そして嫁さんも1Fのトイレを使いたい。

次女が出てくるのを待つが、どうやら次女も大のようだ(-_-;)
次女が大をしているのをわかった時点で、私たちの表情が曇る。
実は次女の大は、やたらと長いのです。
10分、いや15分、下手すると20分くらいトイレから出てこない時もある。

私たちが「まだか〜」と叫んでいるので、息子がトイレの次女に話しかける。
「早くしろよ〜お父さんもお母さんも待ってるぞ〜」
その後、次女が何か答えたようだが、息子が半笑いで戻ってきた。

次女からの回答。
それは・・・・・。

あと1本!!

それを聞いた私たちは、おかしくて笑いが抑えられない。
不覚にも私はこの笑いで、ついに我慢できなくなった。
致し方ないので、急いで2Fのトイレに駆け込んだ。

その直後に次女がトイレから出て、急いで嫁さんが駆け込んだようだ。
しかしまぁ、ウンチを「あと1本」と言う次女の感覚。
そして一体何本出ているのだ(^^;)

トイレが長いのは、数本出ているからなのか?
それともなかなか出ないのか?
何れにしても、あまりにもトイレが長すぎる。

学校でもトイレに長い時間入っていることは無いのだろうか?
ちょっと不安になった。
もうすぐ家庭訪問があるので、先生に聞いてみよう(^^;)

ちょっと下品なお話でしたm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:46 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。