2018年03月21日

雨の春分の日と従兄弟

180321.jpg

今日は春分の日でしたが、朝から雨模様でしかも寒かった。
昨日も小雨が降って寒かったけど、今日も寒い一日でした。
しばらく暖かい日が続いただけに、寒の戻りは堪えますね。

今日は朝から、家族別行動の一日でした。
嫁さんは仕事、息子は自動車学校、長女は友達と映画を観に。
私と次女だけが家でお留守番でした。

息子は一旦お昼に戻ってきたので、3人で一緒にお昼ご飯。
午後から大阪の姉親子が来る予定なので、部屋を片付けて待っていました。
次女は特に楽しみにしていて、姉親子が来るとテンションがMAXに。

特に従兄弟のが来るのが嬉しいようで、来て早々「一緒に遊ぼう」と、色々と誘っていました。
息子も久々の対面でした。
そして長女も15時過ぎには帰って来たので、結局嫁さん以外は会うことができました。

息子は再び自動車学校へと行ったので、姉家族が帰るときには、私と長女と次女でお見送り。
次女は最後まで、従兄弟に「泊まっていかないの?」と何度も何度も食いついていました(笑)
従兄弟も一人っ子なので、たまにこうやって遊ぶのが楽しいようです。

お昼からは雨も止んで、少しは気温も上がりましたが、それでも風が強くて寒いことに変わりはない。
今日は剣道の稽古の日でもあったので、夕方から娘たちを連れて稽古へ。
休日の稽古ということもあり、今日はお休みが多かった。
少ない中での稽古でしたが、二人とも精一杯頑張りました。

一週間のど真ん中に休みがあると、なんか調子狂いますね。
私としては、休日でも休日にならないし、仕事もできないので、なんとも中途半端でした。
それでも姉親子と話ができ、子供達も楽しめたので、良しとしましょう。

明日からまた暖かくなりそうです。
いよいよ桜の開花も近づいて来ました。
春本番、あっという間に終わってしまう春ですので、この季節を楽しみたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:35 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。