2018年03月18日

疲労回復へ

180318.jpg

疲れが出たかな?

今日はまったり日曜日で、午前中の剣道が終わったら、家でのんびりでした。
お昼ご飯を食べて、そのままソファーでテレビを見ていたら、いつの間にか寝てしまった。
気がついたら、テレビ番組はアマゾンプライムのドラえもんに変わっていた。
次女がドラえもんを見ていたのである。

そのままドラえもんの音声聞きながら、再び夢の中へ。
起きたらもう夕方だった(--;)
まぁたまにはこんな日曜日も良いか。

本当は仕事部屋の片付けや、日頃やりたいと思ってできないことを、日曜日の時間にやりたいと思っている。
しかし、今日はソファーで眠りに落ちてしまった。
きっと今までの疲れが出たのかも。

こんな時は体調管理に気をつけないといけません。
完全に気が緩んでしまっているのと、季節の変わり目で寒暖差も激しい。
ストーブを焚くほどの寒さはないが、焚かないと意外と冷える。

怒涛のように押し寄せて来た仕事も、一つ、また一つと片付きつつある。
まだ残っている仕事もあるが、だいぶ気持ち的に楽になった。
いや〜本当にきつかった。

特に1月後半から2月いっぱいは、日々仕事に追われて生きていました。
仕事以外のこともあり、もう緊張の糸が張り詰めて来た感があります。
そして、ここに来て緊張の糸が緩んだ。

でも、緩んだ糸を再び戻さないとダメですね。
緩んだままだと、きっと何もできなくなります。
昨日、今日と、本当にのんびりとした週末でした。
たまにはこんなにのんびりとして、心身ともに休めたいです。
贅沢言えば、温泉入ってマッサージなんか受けたら、もっとリフレッシュできるのですが(^^;)

まぁ、のんびりと過ごせただけでも、休めたかな。
明日からまた気持ちを引き締めて頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:17 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。