2018年03月06日

また物欲が・・・(><)

180306.jpg

ワコムから新しい液晶ペンタブレット「Wacom Cintiq Pro 24」が出た。
昨年、Wacom Cintiq Pro 13とWacom Cintiq Pro 16が出ていたが、もう少し画面の大きいものが欲しくて、様子を見ていた。
Wacom Cintiq Pro 16が出た時に「欲しいなぁ〜」と思ったが、やはりもう少し大きさが欲しい。

こう書くと、まるですぐにでも買いそうな勢いですが、いやいや買えません(^^;)
Wacom Cintiq Pro 16でも172,800円もするのです。
ワコムの液晶タブレット製品は、いずれは欲しいなぁ〜と思いながら、ず〜〜〜〜っと何年も指を加えて見ているだけの商品です。

昨年はちょっと無理して、MacBook Pro買っちゃったからな〜。
今年いっぱいローンで返さないといけないので、簡単に買うことはできません。
でも、いずれは本当に欲しい。
やっぱり液晶に直接描けるのって良いんですよね。

今回出たWacom Cintiq Pro 24よりもさらに大きいWacom Cintiq Pro 32も出るみたいです。
さすがにそこまで大きいものは必要ない。
仕事で使っているMacProのモニターよりも大きいし(^^;)
でも、でかい画面で描けるのって、気持ち良いだろうな。

Wacom Cintiq Pro 24の定価は257,040円。
う〜ん高いなぁ〜(^^;)
でも欲しいなぁ〜。
頑張ってWacom Cintiq Pro 24貯金でもするか。

それまでに、今使っている板タブで、PainterやCLIP STUDIO PAINTをもっと使いこなさなきゃ。
そのためにも、落書き程度でも描いて行くのが良いのですが。
なかなか、その落書き程度の絵を描く時間も無いのが現状。

理想は夜の時間を創作時間にしたい。
でも、今は夜の時間も仕事をしないと、間に合わない現状。
そして疲れ切ってしまって、とても絵を描く気分にもなれない。
そういや、最近全くギターも弾いていないな。

ガンガン仕事して、稼ぎたい反面、仕事で疲れてしまって、やりたいことができない。
ちょっと負のスパイラルに陥っている感じがしますね。
やはりたまには気分転換や、リフレッシュも必要ですね。

あともうちょっとで、仕事も落ち着くと思う。
ちょっと余裕できたら、リフレッシュしよ。

あぁ〜Wacom Cintiq Pro 24で絵を描きたい(>o<)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。