2018年02月18日

奄美帰省二日目

180218.jpg

奄美二日目。
今日は昨日以上に良いお天気。
気温も上昇して、日中は24度くらいあったのではないか。

午前中は墓参りして、お墓掃除などしました。
昨年の9月に墓参りしてから、約5ヶ月ぶりのお墓参りでした。
綺麗に掃除して、線香もあげて父も喜んでくれていると思います。

午後は家族へのお土産を買いに行き、そのままちょっとドライブ。
気温も上がりお天気も良かったので、山の上にある公園まで車を走らせました。
車で走っていると、暑くなって来て、クーラーを入れて走っていました。

山の上の公園は、広い駐車場があり、そこでカイトを上げている数名の家族連れが。
他にもアスレチックなどもあるみたいでした。
今度家族連れで帰省したら、また来て見たいと思います。

その公園をさらに先に進むと、少し見晴らしの良い場所があり、そこで写真を撮りました。
そこには紅白の梅が咲いており、すぐ隣には緋寒桜も咲いていました。
最高の青空と紅白の梅が綺麗でした。

夕方には家からちょっと歩いた港で夕暮れを堪能。
やっぱり海のある風景の夕暮れって良いです。
何というか、和むというか癒されるというか。
何もせず、ボ〜ッと眺めていたくなる。

故郷の景色って、やっぱり良いですね。
今回、弾丸帰省で帰って来ましたが、やはり帰省して良かったです。

晩は母と姉夫婦と4人で、居酒屋で飲みました。
久々に姉旦那とも飲んで楽しい時間を過ごせました。

明日は奈良に帰ります。
あっという間の帰省でしたが、母も喜んでくれたので、良かったと思います。
あまりにも暖かいので、明日奈良に帰るのが心配です(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:39 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。