2018年02月17日

1人で奄美帰省中

180217.jpg

暖かいです。気温15度ほど。

今、奈良を離れ奄美に来ています。
朝、10時30分頃に関空行きのバスに乗り、12時50分発の飛行機で奄美に来ました。
初めてのバニラエアに乗って、奄美空港に14時30分頃に着きました。

今回帰省したのは、特別な理由はありません。
帰省したのも私1人です。
「実家へ帰らせていただきいます」と言ったわけではありません(笑)

実は以前から、帰省することを考えていました。
この時期は飛行機代が安くなる。
特に格安航空のバニラエアが参入してから、安い飛行機代が魅力でした。

母が88歳と高齢で、時には様子を見に帰省したいと、以前から考えていました。
しかし、やはりネックは飛行機代。
なかなか重い腰が上がりませんでしたが、バニラエアの格安チケットで可能となりました。

片道8,000円程度で奄美まで行くことができる。
これは本当にありがたいです。

2月の時期ですので、そんなに奄美に行く人はいないだろうと思っていました。
ところが飛行機はほぼ満席状態。
たくさんの人が奄美行きの飛行機に乗っていました。

そしてレンタカーも大勢の人で混み合っていました。
飛行機代が安いので、観光客がたくさん来ているようです。

今夜は久々に、カツオの刺身と島料理を食べました。
明日は母を連れて墓参りなど行きたいと思います。
奈良に戻るのは月曜日。
それまで奄美を堪能したいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:12 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。